【起業初期の悩み】自分の強みを売り始めるか?商品をすぐに売り始めるか? | 「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

アメリカ在住11年目。3人のママ
\誰かと比べてしまう生活から脱出する/
♡日常の些細な幸せを見つける
♡仕事のために”生きる”から抜け出す
♡何のためにやっているのか?を考える
海外在住6年間どん底→ブログ、インスタから起業。

 

よく起業についての

ご相談をいただくのですが

 

 

 

自分の強みを知ってから

売り始めるか?

 

そんなことはお構いなしに

売りたいものがあるから

どんどん売っていこうとするのか。

 

 

 

どちらがいいとか、悪いとかありませんが

私はこう思うのです。

 

 

 

 

私は最初、

商品も何もなく

ただただ当時の生活を変えたくて

起業を始めましたキラキラ

 

 

 

強みといえば

海外に住んでいるということキラキラ

 

 

 

 

そして、私自身は

気が付いていなかったのですが、

 

 

ブログが上手だって

よく褒めていただいていましたキラキラ

 

 

 

 

なので、お客様も私のブログから

パッションを感じるので

お会いしてみたかったキラキラ

といわれることも度々あったのです。

 

 

自分の強みは

他人から褒めていただくものだと

思っていいです!そこを信じてどんどん

出していきましょう♡

 

 

 

自分を信じられなければ

誰もあなたを信用できませんからね注意

 

私も最初はブログが上手だって言われても

お世辞だと思い、信じていなかったのです。

 

でもそれをもっと素直に受け止めて

いたらよかったのにと今は思います。

 

 

 

 

信じて発信し続けた結果

今Webライターの

お仕事もいただいたり、

商品が無く始めた起業も

どんどん幅を広げていけて

楽しくなっていますキラキラ

 

 

 

まだまだこれからですが!

 

 

 

 

私のおすすめは、

まず、自分自身をブログで

発信していくことからやっていくと

いいと思っていますキラキラ

 

 

 

 

そしてブログを始めて

半年後でも1年後であっても

商品を売っていく、

見つけていくというのでも

遅くありません!

 

 

 

 

でもブログは書き始めないと

何も始まらないので、

これからブログを始めようと

思っている方、

商品があって売っていきたい

と思っている方、

 

 

 

 

是非まずは

自分自身を発信することから

始めていってみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

そこからまず、

あなた自身に興味をもってくれるかたを

たくさん増やしていってみてくださいね♡

 

 

 

 

焦らないことが大事です注意

 

 

 

自分の強みを知ってブログで発信することは大事ですよ♡

右矢印【ご感想】コンサルの後、自己開示をした記事が、自己啓発ブログのランキングインしました

 

 

 

キラキラ書き方がわからない!ブログをこれから

始めてみたいというブログ初心者、

起業初心者の方にもおすすめ♡

手取り足取りお伝えしますキラキラ

右矢印【集客できるブログ作り!7月まで特別価格】残りわずか!

 

 

 

 

 

自己紹介こちら下矢印

 

オンライン1ヶ月コースこちら下矢印            アメブロ集客講座下矢印

 

 

人気記事グッ失敗=悪いのか?失敗するのがこわい!失敗はダサいと思われているの?
グッSNSで月1万円♡まずは稼いでいきたい!と思った前にやるべき3つのこと♡
グッ国際結婚しアメリカに移住~1話~自立した女性になりたい!と願うひとりの日本人がアメリカへお嫁に
グッあなたのそのブログ誰からも読まれていないかも・・・?
グッSNS発信疲れにならないために!正しいSNS活用法は長期発信型になることです!
 

 

右差しブログ講座、Facebook講座、コンサルなどのご提供サービスはこちら

右差しLINE@では、ブログの更新情報や楽しく書けるようになる
ブログにお役立ち情報、配信します!気軽に登録、質問してね♡1対1のやり取りがすぐにできます!

Add Friendまたは@rie777で検索(※auの方は、IDを検索してください)