国際結婚しアメリカに移住~1話~自立した女性になりたい!と願うひとりの日本人がアメリカへお嫁に | 「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

アメリカ在住11年目。3人のママ
\誰かと比べてしまう生活から脱出する/
♡日常の些細な幸せを見つける
♡仕事のために”生きる”から抜け出す
♡何のためにやっているのか?を考える
海外在住6年間どん底→ブログ、インスタから起業。

アメリカ在住のブルックリンりえです♡

 

 

2012年の夏

 

 

私は愛するハート夫の住むアメリカに

スーツケース1つできました。

 

 

小学生からの長年の夢を叶えキラキラ

アメリカ人との結婚ラブ

憧れの海外生活のスタート・・・

 

 

 

 

当時夫は実は、仕事を辞め

大学に通っていました。

 

 

 

 

最初は3ベッドルームの

夫の実家で、夫の家族と一緒に

暮らしていました。

 

 

 

 

 

しかし、夫の家族とは最初から

上手く接することができず、

私は夫がいない間はずっと

部屋に閉じこもっていました。

 

 

 

 

 

 

毎日なにをするわけでもなく

夫もそこまで、

わたしが暇、友達がいなくて

しゃべり相手もいない

からといって

心配をしてくれる

わけでもなかったのです。

 

 

 

 

わたしは、

夫に完全に頼りたい♡っという

性格でもなくて、

どこかでわたしもこの地で

夫に頼らなくても自立した女性になりたい!!

というのはこころのどこかで

ずっと思っていました。

 

 

 

 

なので、

そんな頼りたくても頼れない

私の性格もあり、

これからいろいろな

ハプニングも

待っているのであります目もやもや

 

 

 

【自立した女性になりたい!

と願うひとりの日本人が、

アメリカにお嫁に来て感じた

わたしの求めている

本当の自立とは?】

 

 

 

アメリカではご存知の通り、

車が一人一台、

日本でいう自転車一人一台という

形でみんな持っています。

 

 

 

でも、私は19歳で免許を取得しましたが

日本では全く運転していなかった為

車の運転に自信が持てていなく、

 

 

 

 

アメリカでの運転なんて無理!

と思っていました。

 

 

 

自立したいと思いながらも、

自立しよう!と車の免許を取ることすら

せずに、引きこもっていました。

 

思いと行動の矛盾

 

 

 

 

 

 

そんな私を心配して、

お義母さんが英語の学校を

探してくれました。

 

 

 

 

 

そこに通っていた日本人の方たちとも

仲良くしてもらったのですが、

 

結局駐在の方も多く、

仲良くなっても帰ってしまうんだったら…

意味があるのかな?

 

とか思い

心のブレーキが

かかるようになったのです。

 

 

 

 

 

あなたは駐在ですか?永住ですか?

ということを気にしすぎるように。。。

 

 

 

 

私はその時、

何をそこまで気にしすぎていたのかは

わかりませんが、

 

 

心の底から仲良くできる人、

信頼したいという人を求め、

心の孤独感を埋めたかったのかもしれません。

 

 

 

 

この地で一生友達が

出来なかったらどうしよう。

 

 

ここで死ぬまで生活していくのに、

何を楽しみに生きていったら

よいのだろう?

 

 

 

 

毎日、どうでもいいテレビをみて、

日本の友達の近況を知るため

FB見たりしていました。

 

 

 

 

にほんのセブンイレブンも恋しくて 笑

夢にまで出てくるほど、、

 

日本帰りたいなーって航空格安チケット探しては

帰りたいって思っていました。

 

 

 

 

私の自立したい!

っていう思いはあるのですが

なかなか行動に移せず、

 

 

 

大学も行かないといけないのかな~って

考えたり、

もう全てが0からのスタートで、

今までの日本の生活は

何だったんだろう?とも思えてきたのです。

 

 

 

 

そして、

現地で働いて自立した

日本人女性と比べては

勝手に比較し落ち込み、

自分自身の自信と

英語を話すことへの憧れと

意欲も失っていきました。

 

 

 

 

 

次回につづく
国際結婚しアメリカに移住~2話~

自立した女性になりたい!と願うひとりの日本人がアメリカへお嫁に

 

 

 

ダーリンはアメリカ人♡

5歳の娘と3歳の息子がいます。

SNS起業家ブルックリンりえです♡


海外在住でもSNS起業で
心も豊かになり、自立して稼げる方法☆
おつたえします!ぜひLINE@からSNS集客

起業をもっと頑張っていきたいという方

メッセージくださいね!

 

日本との時差17時間でも、

アメリカで子供を保育園に預けず子育て、家事、

パートそして、起業塾で5か月学び、

令和の日から独立し頑張っています♡

人はどこにいても、やる気さえあれば学べます!

 

♡自己紹介はこちら

♡アメリカ人夫との出会いのストーリーはこちら

♡英語力中学レベルの妻、日本語力3単語夫のストーリーはこちら

1万アクセス!アメトピ掲載♡ブルックリンりえのブログ記事はこちら

 

 

 

【質問】
LINE@からお受けいたします

Add Friend

または@rie777で検索

(※auの方は、IDを検索してください)