子供は親から

無条件の愛で愛される事が必要だ


と一般的には言われます





私自身も

親との愛着障害から

重度なトラウマを抱えてしまいましたが





子供は

母親から愛されずとも


お母さんを

無条件に愛している


そんな風に感じます






以前書きました胎内記憶のお話↓


胎内記憶で有名な池川明先生

のお話にもありましたが



お空の記憶を持つ子供達は


『お母さんを助けに来た』


と口を揃えて言うそうです






大切な物に気付かせる為

解放させる役目を担う為


お母さんをワザと怒らせる

という子も居ます






私の息子は小学六年生

になりましたが



トラウマまみれだった私が

子供を愛する事に苦しむ姿を


一番側で見て、感じ、

生きて来たその子は



無条件の愛で

母親を愛してくれています




たとえ私自身が


〝本当の私〟を上手く愛せていなくとも



子供は

〝本来のお母さん〟の姿を見抜いており



無条件の愛を送り続けている





先日、息子から


「僕は、お母さんの全てを受け入れているよ。

だから、大丈夫だよ。」



という言葉を言われた時には


彼に、宇宙を感じました






宇宙の視点で地球を生きる事



今の子供達は

宇宙の視点で見えている子達が

沢山いらっしゃるようです




小さい、狭い視野では見えない


鳥の目線

俯瞰の景色

宇宙から見た視点




宇宙は無条件の愛で

私達を愛してくれています




どんなあなたでも大丈夫

どんなあなたでも居ていい

どんなあなたでも許されている





一人でも多くの人が


宇宙の視点

ソース(源)の視点で


地球を生きられますように地球