一旦整えなだ | りえばあさんの暮らし

りえばあさんの暮らし

ゆっ~くりかわいいおばあさんになるのが夢の
りえばあさんは体の声を聞きながら生きてます♡

 
 
♡ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
蒸しっ暑さ苦手なりえばあさんあせる
 
皆ちゃま体調だいじょうぶでっか
 
 
 
昨夜突然痛みに襲われたりえばあさん
 
 
それは、お風呂上がりのことでした
 
 
肋骨の左横から胃の方へ差し込む激痛
 
なんねんこの痛みチーン
 
 
 もやもや
 
 
 
だんだん、経験したことある痛みに
 
そして、吐き気もきたきたぁチーン
 
 
 
びっくりかぁし爺さん主治医先生に連絡
 
近くに住んではり
 
お手製薬膳ドリンク持参で
 
夜中に来てくだしゃりまひた
 
 
メモ生姜と黒糖ピリピリ辛い甘いドリンク
梅干入れて飲むそうな

 

キラキラぴっりぴり辛い生姜に黒糖の強い甘さに梅干し味キラキラってそのままやんぼけー

 
おや不思議キラキラ
 
キラキラ摩訶不思議
 
 
吐き気が治っただよ
 
お腹ピーピー急に止めない方がいいそうな
 

 

 
先生ありがとうごじゃります気づき
 
 
原因解明
ギックリ腰から運動不足だったりえばあさん
じじさま法事準備、田舎の新居、月末コンサートやら…
頭が休んでおらんかったあせる
 
更に、
夢の田舎暮らし気持ちわくわく
気持ちさんも休んでおらんと
身体さん悲鳴あげ持病の肝機能低下
 
そこに胃腸のダウンダウン
 
昨日昼パーパー両手のひらに突然の発疹痒みつき

 

上手く撮れなかったあせる

 
これは、胃腸の症状とな
湿気こもり巡らずパー手のひらに出るそうな
 
そんな体でお風呂さ入り

肝の鬱滞中、お風呂の巡りの勢いで

詰まって突き抜けずに横隔膜で暴れた痛み


 
メモ湿気追い出す漢方薬

 

 

 
あっという間に痒み治った気づき
 
 
胃腸ダウンは、
柑橘類🍋🍊二日続けたくさん食べたりえばあさん
りえばあさんには強かっただよ
 
反応してしもたチーン 反省なり
 
 
 
 
 
何でもほどほど

気つけなあきまへん
 
 
変なお天気さまやし
 
 
皆ちゃま体の湿気ためんよ~に気つけて
 
クローバー紫蘇系は助っ人さん
 
 
 
今夜は紫蘇料理やな
 
 
 
クローバー