こんにちは〜ニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー りえです。

 

 

 

 

10月3日は京都の心屋セミナールームで

 

心屋マスターの時に大変お世話になった

 

 

 

 

はしのんのオープンカウンセリング 当番の為の見学に

 

 

 

マスター同期の

 

かよちゃんえっこ、と参加させていただきました。

 

 

       オープンカウンセリング前〜

 

 

 

マスターを卒業して、3ヶ月、ほとんど初めてに近い状態での

 

 

パソコンとの格闘・・・

 

 

ブログの開設・・・

 

 

 

今までの私の人生になかった

 

 

初めての事ばかり・・・

 

 

それもこれも、全て、

 

 

 

これからカウンセラーとして動き出す為のものばかりです。

 

 

 

 

 

 

今回 、

 

 

 

はしのんのオープンを見学させて

 

 

いただきたかったのは、

 

 

 

 

 

マスターの時に

 

 

たくさんの気づきをいただいたからです。

 

 

 

 

マスター中にすごく嫌な出来事が起こり・・・

 

 

かなり苦しんでいた時に、(感情が抑えられないくらいキツかった。)

 

 

はしのんに、(マスター100期のアシスタントをされていた)

 

 

相談させていただきました。

 

 

 

 

私の中にあった苦しみの原因を・・・

 

 

私の言葉を、少し聞いただけで、

 

奥底にあった(幼少期の辛い経験〜)・・・

 

 

その 解決の糸口を

 

 

その時、見つけ出せたんです。

 

 

 

 

到底わからなかった自分の思い込みを(〜ねばならない、〜べき)

 

 

その時に気づくことができたのです。

(このことに気づいてから、どんなに 気持ちが軽くなったか)

 

 

 

 

このことがあってから、

 

 

 

私は、はしのんのカウンセリングに魅了されていきました。

 

 

 

 

 

 

今回の心屋塾オープンカウンセリング も

 

 

 

丁寧に、丁寧に 相談者さんの気持ち

 

 

聞きながら、

 

 

 

  オープンカウンセリングの中のはしのん

 

 

はしのんが その方がずっと

 

 

囚われていたであろう所

 

 

 

確実に見抜いて・・・

 

 

 

今の その人の 思いかた よりも、

 

 

 

 

もっと楽に 喜びで 生きていける方法(マジック

 

 

 

 

アドバイスされていました。おねがい

 

 

 

 

この時、はしのんがアドバイスされたことは、

 

 

 

 

 

”ない”を見ないで、

 

 

 

”ある”を見ていきましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

生まれただけで、

 

 

 

あなたは すでに 喜びの存在なのですよ!

 

 

 

 

 

と・・・

 

 

 

 

 

この言葉!

 

 

 

 

すごい力を持っています!

 

 

 

 

 

本当に、そうですね。

 

 

 

私たちは、

 

 

 

生まれただけで、喜びの存在なんです!

 

 

 

 

この意識が生きていく上での底辺にあると、

 

 

 

もっともっと軽やかに生きていけますね。ラブ

 

 

 

 

相談者さんの顔の表情がみるみるうちに

 

 

 

和らいでいってたように感じました〜

 

 

 

 

この魔法の言葉を

 

 

何回も何回も、自分の中に落とし込んだ後に、

 

 

 

彼女の中に

 

 

 

本当の、光が見えてくるのではないでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

はしのん、ありがとうございました。ラブ

 

 

 

 

私も、相談者さんの苦しみの原因、囚われている所を

 

 

 

少しでも、そこを 楽に喜びに変換できる

 

 

 

カウンセラーを目指しますね。ラブ

 

 

 

 左から、えっこ、かよちゃん、私 (自撮りがなかなか上手くいかない〜^^; )

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。おねがい