宝石緑いつもありがとうございます宝石緑

タロットカウンセラーりえです音譜

 

 

お悩みの方のお力になれるよう

タロットとカウンセリングを併用して

活動していますウインク音譜

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

いきなりですが質問ですニコ

 

 

あなたの得意なことは何ですか?

 

うーん、その前に

得意なことってありますか?

 

 

これって結構悩む方、

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

では、質問を変えますね。

 

 

得意でなくてもいいので、

好きなことはありますか?

 

それは何でしょうか?

 

 

なんでもいいですウインク

 

 

 

ちなみにですが

 

得意なこととは才能であり、

・人より上手くできる

・自然と苦しまずにできる

・他人が良い評価をしてくれる

 

 

ことであり、また、

 

 

好きなことは情熱をささげることで、

・やることにたいして熱中できる

・夢中になる

・ワクワクする

 

 

ということになります。

 

 

 

例えばですが

私はブログを書くことは好きですが、

得意ではありませんゲラゲラ

 

 

 

得意なことと、好きなことというのは、

同じようでもあり、

実は違うものなのですね。

 

 

 

このように俯瞰してみると

自分がよく見えてきます。

 

 

では、またまた質問です。

自分が「やりたいこと」ってありますか?

 

 

 

やりたいことを見つける一つの目安として

 

得意な事+好きな事

になってくると思うのですが、

 

 

それじゃ、やりたい事が全て

仕事につながるとは限りませんよね。

 

 

お金を生み出すことが出来れば

仕事にはなりますが、

そうそう簡単にはいかないものですショボーン

 

 

得意ではないけれど好きなんだよな~

てことがあれば

無理に仕事に繋げなくても

趣味にすればいいんですよね。

 

 

趣味だったら義務感も焦りもないから

楽しくできるし、

第一、好きなことだったら楽しみながらやりたいですよね。

 

 

 

よく聞く話で、

趣味で続けていたことが仕事になった。

 

とか、

 

反対に、好きなことを仕事にしたら

好きではなくなってしまった。

 

などありますが、

 

「何かやりたいなぁ、始めたいなぁ」

と思っているのであれば、

 

まずは何でもいいので

やってみたい事をやって見よう!!

という気もちが大切です。

 

 

自分の好きなこと+得意なことを

明確にすることで、

自分のやりたい事が分かってきますよ。

 

 

また、自分の仕事に対して

「はたしてこれは自分が好きなことなのだろうか?」

「ほんとにこれで良かったのかな?」

「自分に向いているのかな?」

 

 

と疑問に思った時は、それは

10年後の自分が知っていることになりますウインク

 

 

とりあえず10年続けているのではあれば

それが好きだった。

ということになっている証ですからね。

 

 

本当に嫌だったら、

生活の為といえども

続けることは難しいと思います。

 

 

 

 

 

 

なんだか最近やたらと、

「独立しよう!」とか

「簡単に稼げます!」だとか

「簡単に○○円稼ぐ方法!」

とかいうことを、

ほんとに簡単に言う人がいたり

 

またはそういった言葉が

よく目に入ってきがちな気もするのですが

 

このような言葉を易々と信用するのは

とても危険なことだと私は思います。

 

 

確かに、好きなことを仕事にするのは

幸せだと思うし、凄いことだと思うのだけど

 

 

それじゃ、

いきなり独立して事業を起こす!

ということは、

とてもつなく大変だし、実際難しいことですショボーン

 

 

それでも、それを仕事にしたい!

という熱意はあるけれど

でも、自信がないし、不安だ。というなら

 

 

まずは副業といった形でスタートして

これは軌道に乗りそう!

この先の確信が掴めた!

 

といった時に、本格的に

やり始めるのが無難なのかもしれません。

 

 

やりたい事を仕事にするということは

かなりの覚悟とスキルと前進する力

がなくては、上手く行かないのです。

 

 

仮に、前進する力が

持ち前のバイタリティーとして

最初はあったとしても

それを維持継続する事はとても難しいし

 

 

初めからトントン拍子でうまくいったとしても、

必ず伸び悩んだり、落ちていくことはあります。

 

 

大切なのはそういった時に

モチベーションをどう持続して上げていくか上差し

 

 

よっぽどの根気がなければ無理じゃないかな。

と、私は思いますニコ

 

 

 

まぁ正直、仕事は選べますよね。

食べていく為には仕事をしなくてはならないわけだし。

どこで妥協するかです。

 

 

好きなことを無理に仕事にする必要はないわけで

好きなことは好きなこととして

継続していけばそれでいいんですウインク

趣味としてね音譜

 

 

迷ったら試行錯誤すればいいんだし

もちろん悩んだっていいし

挫折なんて人生あって当たり前。

 

 

もっとも重要なことは

いかに自分が生きやすいか

という道を選んで歩いていくこと。

 

 

人生の道はいくらでもあるのだからねウインクOK

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニューゆめみる宝石

 

お気軽にご相談下さいウインク音譜

 

 

虹タロット電話鑑定虹

 

 

虹タロットメール鑑定虹

 

 

虹心の電話相談虹