東京で米粉を使った小麦不使用のお菓子・米粉パン教室を主催している
米粉専門の管理栄養士 中村りえです。
家族の小麦アレルギーをきっかけに米粉のおいしさを知り、米粉の魅力を伝えたいと活動中。
子どもが喜ぶおやつ作りを米粉で簡単に作ってみませんか?
■対面講座
塩麴&醤油麹レッスン 3月9日(月)

あっという間にバレンタイン!!

今年は米粉バレンタインレッスンをしたり、

バレンタインスイーツレシピのお仕事したりと

いっぱいバレンタインスイーツを作りました~♡

 

バレンタイン当日ですが、バレンタインを今から作る!!

という方のためにレシピをまとめました♪

 

 

簡単にできる米粉バレンタインスイーツのレシピ特集

 

◆お豆腐で簡単ガトーショコラ♪

 

豆腐を使ってヘルシーなガトーショコラです♪

ふんわり食感!

レシピ

バターなしでもふんわり。お豆腐でヘルシーガトーショコラ
 
スイーツとうふを使って、バターなしでもしっとりなガトーショコラができました♪ オイルも控えめだから少しくらい食べすぎちゃっても大丈夫?! 米粉は小麦粉に代用可能です。

 

 

◆ハートのガナッシュクッキー

 

たくさんできるので、友チョコにもおすすめ♪

生クリームなしで作るガナッシュクリームが絶品!!

レシピ

 

 

 

◆お豆腐でしっとりブラウニー

 

image

本格ブラウニーをヘルシーに♪

しっとりで美味しいです。

レシピ

お豆腐でフワッと米粉のブラウニー

 

◆ミント香るホットチョコ

 

おうちバレンタインにおすすめホットチョコレート。

ミントでさわやか♪

レシピ

簡単!ミント香るホットチョコレート

 

◆とろっと濃厚フォンダン風米粉蒸しパン

 

15分あればできる米粉の蒸しパン♪

なんとフォンダンショコラ風に!!

アツアツを食べてくださいね♪

レシピ

とろっと濃厚!米粉のフォンダンショコラ蒸しパン。

 

まだまだいっぱいあるのですが(笑)

イチオシレシピなので、作ってもらえたら嬉しいです!!

 

素敵なバレンタインを♪

 

ちなみに我が家は、夫は飲み会で夕飯なしのため、

お菓子を置いて、先に寝ます~

 

 

 

***

レシピ動画公開中♪

 

 

 

***

 


7日間の無料メール講座はこちら。

読者登録いただくと、米粉きな粉バナナマフィンのレシピをプレゼント。
<<メルマガ受付フォーム>>

 

 

毎日の米粉おやつはこちら

instagram

(@rie.nakamura0707)

 

 

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>