アレルギーがある人も、ない人も、健康志向な人も、おいしいものを食べたい人も、
みんながおいしく食べられる食卓づくりを手伝いします♪
米粉専門管理栄養士 中村りえです。
現在募集中の講座クリック米粉でつくるいちごスイーツレッスン (残2名様!)
 
連日バレンタインネタですみません。
ハートのマカロニとか見ると可愛くて買いたくなってしまいます。
でも、小麦NGなので、買いませんが・・・
 
米粉のパスタやマカロニ増えてきましたが、ハートや星の可愛いのはまだないですよね~
もっと増えるといいなと思います。
 
先日、届きものが2つ。
なんと一日で当選が2つも来ました!
最近、ツイてます♡
 
image
 
一つは、前職のときのウォーキングイベントの当選。こちら、カタログギフトでした!
九州の名産品のものを選べます!嬉しい!!
退職後なのに心優し先輩が自宅へ送ってくださいました~心遣いに心が温まりました。
 
もう一つは、レシピブログ様より、いただいたハーブ。
バレンタインにぴったりのからカラフルペッパーなどです。
このカラフルペッパー初めて使ったのですが、とっても優れもの。

カラフルペッパーを使えば、地味な料理が簡単に可愛くできる!

 
今日は、このカラフルペッパーを使って地味なポテトサラダを可愛くしてみました!
 
image
じゃがいも、玉ねぎ、コーンのシンプルな色のポテトサラダにカラフルペッパーを入れると、ちょっとかわいい!!
 
ポテサラサンドを作りたくて、米粉パンを焼きました。

食パンをハートにくり抜くと、より可愛さアップ!

テクニック不要で簡単にできるバレンタインメニューの完成!

ずぼらなポテトサラダですが、レシピ載せておきますね。

<シンプルなポテトサラダの作り方>

<材料>

・じゃがいも 中くらい2個

・玉ねぎ 1/4個

・コーン缶詰 大さじ2

・水 50ml

・マヨネーズ 大さじ2

・塩麹 大さじ1/2

・ヨーグルト 大さじ1

・カラフルペッパー 適量

 

<作り方>
1、じゃがいもは皮をむいて1センチほどの厚さに切って、水に3分ほどさらす。その間に、玉ねぎはみじん切りにする。
2、鍋にじゃがいも、玉ねぎ、塩麹、水を入れて中火にかけて、沸騰させる。沸騰したら、蓋をして10分煮る。
3、じゃがいもが柔らかくなったら、ボウル火を止めて、熱いうちにフォークの背でじゃがいもをつぶす。
4、じゃがいもをつぶしたら、コーン、マヨネーズ、ヨーグルトを混ぜて完成。
5、お好みでカラフルペッパーを振ってください。
サンドイッチにしてもおいしい!
 
image
 
マヨネーズの量を抑えるためにヨーグルトと塩麹を使っています。塩麹がない場合は、塩を小さじ1/8入れて、味を調整してくださいね。
 
 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
このバレンタインの料理やお菓子に使えそうなスパイスは、GABANスパイスをモニタープレゼントしていただきました。
ハウス食品様、レシピブログ様、ありがとうございます!
 
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

現在募集中の講座

■2月26日米粉で作るいちごスイーツレッスン(残2名様!)

リクエストがあり、五反田で3月に実施も決定!

神奈川県方面では、2月26日のみです。

【日時】 2月26日(木曜日) 10:30~13:00

【場所】あれこれキッチ@小田急線「向ヶ丘遊園」駅より徒歩10

詳細はこちらクリック米粉でつくるいちごスイーツレッスン

 

 

少人数なので、質問し放題!

デモンストレーションなのでしっかり工程を見ていただけます。

リクエストがあり、五反田で3月に実施も決定!

神奈川県方面では、2月26日のみです。

2月26日(火曜日)のレッスン申し込みフォーム

<申し込み>
お会いできることを楽しみにしています。
 

 

ワンクリック!お願いします

 

 

 

Instagram

 

@LINE始めました

レッスンのご案内しています。

クリック友だち追加

(ID検索:@kzn6997)

 

レシピはこちらもご覧ください

↓クリック↓

Nadia|中村りえ

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>