仕事は人間関係で決まりませんか? | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。




今日は仕事でいろいろと疲れました。


忙しかったし、人間関係でもヘトヘト。


あっちでもこっちでも、いざこざが発生。


業務前に毎朝、喫茶の階で少し心を整えて行くことにしているのですがそこで同じチームの方に会い「今日は◯◯さん、機嫌悪いですよ。昨日こんなことがあったので」と予告された。


もうそこから憂鬱。


予想どおり業務開始から愚痴が連発。


でもこちらは忙しいのでかなりスルーしていた。


でもその方、あちこちで愚痴っていたせいで業務が滞り、結局時間がギリギリに。


これには上司も激怒り!


その方が食事に行った後、私に怒りを爆発させる。


いやいや聞こえたらかなり問題だと思うけど、と思いながら聞いていたがどうやらその方を異動させたいが引き受けてくれるチームがないみたい。


確かに私も一緒に仕事がしたいと思わないからなー。


根っから悪い人ではないけど責任感が足りないっていうか。


こういう話しは今まで次男に話していたのですが一人暮らしでいなくなってしまったので話す人がいなくて。(すみません、つまらない愚痴ばかりで…)


モラオはこういう話しは全くダメ。


だって自分があれですからね。


仕事は、ほぼ人間関係で決まると思うのですがどうでしょうか。


もちろん自分に絶対に合わない仕事はあると思いますが例え合う仕事でも人間関係がダメな職場だとほぼ続きません。


辞めて行った方は、ご主人の転勤など以外はほぼ人間関係。


やはり難しいな。