我が家は愛犬のおかげで存続している。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。またまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



膝を早く治すために体重を落とそうと始めたダイエット。


かなり深刻なのでやめられないダイエットです。


そのためあまりタイトにやるのは続かないと思いなんとなく自分で決めたことは夜は炭水化物は摂らない。


夕食後はもちろん何も食べない。


朝とお昼はあまり気にしないで食べる。


そのくらいでした。


約10日くらい経ちますがまだ続いてます。


朝は主にヨーグルトにバナナ、シリアル、アーモンドを入れて食べています。


お昼はお弁当を作って行ったり、職場の食堂で食べたり、あまり気にしません。


夜ご飯の概念を変えた方がいいと言われたのでとにかくしっかり食べることはやめました。


そしてリハビリの先生を見習って夜ご飯はあまりカロリー消費されないのでよく考えて栄養のあるものを少しだけ食べることにしたいなと思っています。


昨日、体重を測ったら約1キロ減っていました。


偶然かな?でも一喜一憂せずに気長にいこうと思います。


考えてみると愛犬は病気になる前は7キロありました。


でも腎不全になり食べられない時期もあり、今は5キロあるかないかです。


これは愛犬にしたらかなり大変なことですよね。


確かに抱き上げた時に軽くなったなと思います。


愛犬にはたくさん食べて欲しいのですが病気だからあまり食べられません。


でも水もご飯も一切、食べず次男と注射器みたいなもので無理やり流し込んだのも思い出されます。


その頃が1番危なかったです…今、考えても怖い。


我が家は愛犬がいないと存続しないと子供達が言うので頑張ってほしいです。


愛犬がいないとこの家にいる意味が確かに無い…