モラオがいないと健康に過ごせる。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



昨日はモラオが出張で私、1人で過ごせました。


何事もスムーズにいくのでストレスフリー。


離婚したらこんな感じなのかな。


絶対に健康に過ごせそうって思いました。


好きな物も食べられるし、今日はあまり食べたくなかったら作らなければいいし。


結婚って振り回されるよね。


それが嫌で独身を貫く人が多いのも納得できる。


我が職場も中年独身の方がかなり多い。


もう今更って思うだろうし、1人で稼げたら結婚なんてしなくていいと思う。


私もそっちの道がよかったな。


でも独身の方によるとやはり寂しい時もあるとか。


いやいや、ストレスよりは寂しい方がいいですよ、とは言えなかった。


でもモラオがいない方が健康に過ごせることは確信した日でした。