更年期は辛い。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



モラオが家族で話している時に「俺は月の半分は出張だからなー」と自慢気に言った。


その時に次男と目が合った。


ん?月の半分?


そんなに出張はありませんけど。


確かに他の方よりは多いかもしれないけど半分は大袈裟。


しかも出張してるから仕事を頑張っていると思っているようだ。


いやいや違う!


モラオは出張を楽しんでいる。


絶対に宿泊するホテルは大きなお風呂のあるホテル。


ここならこのホテルって決まっているようです。


そんなことは好きにしてくれたらいいけど自分が仕事頑張ってるアピールはやめて欲しい。


私に生活費をたんまり渡してくれたら尊敬してあげるけど今のままでは無理。


バックは買ってもらったけどやはり生活には現金が必要ですよね。


物は買ってくれるけど現金はくれないモラオ。


たぶんバックを買ってくれるならいいじゃないかと思われると思いますが現金がないと生活が大変です。


これはモラオの意地悪なところなのですよね。


物なら俺が買ったと言い続けられますが、現金は渡しても言えませんからね。


だから必要最低限しか渡してくれません。


なんだかな…モヤモヤします。


更年期なのか体調不良の日もあり、朝の満員電車も辛い。


いっその事、家の近くで仕事を探そうかと思ったりしますがやはり慣れた職場の方がいいですよね。


私の年齢くらいの方で体調不良で休職中の方が何人かいらゃいます。


この年齢はなかなか辛いものですね。


いつかスッキリする日が来るのかな。