ぼちです。


ひさびさに

次男の友達の話


底意地悪いNくんの話 

以前よりは意地悪じゃなくなったらしい

塾が大変なのかな


でも

相変わらず

会っても無視されるから

こちらもいないものと無視する

心の狭い私w



我が子には

ちゃんと挨拶はするようには

言ってる


多分

長男、次男できてるはず

たまに会う同じマンションの人に

ちゃんと挨拶してくれるって言われるから

大丈夫なはず


長男の友達も小学生のときは

何も言わなかった子が中学、高校に

なるとちゃんと挨拶してくれると

ちゃんと育ってるって嬉しくなる


でも

ずーと挨拶いや会釈さえせずの子もいる

(知り合いなのに)


親御さんは感じ良いのに

なんだろうね


まぁいいか

よそのことは


損するのは本人なのでどうでもよいな


話しはだいぶそれたけど


Nくん

N能研に通ってる

認めないけど中学受験するのだろう


なぜ隠すのか不思議である

隠されると知りたくなる


最近、意地悪じゃないとはいえ

同じ中学は勘弁してほしい


昔から何かしら

張り合われてきた


うちの次男より常に上にいたいんでしょう


多分

親御さんが(多分、N母)

(以前、N父はうちの旦那と同じ会社でした。)



マンションも同じ

会社も同じ

子供も同い年

名前も同じ漢字が入ってる


負けたくないのかな


でも

マンションも会社も

うちが先に入ってたし

子供も次男のほうが早く生まれてる


なんか

知らんし


N父は

また転職したらしい

旦那と一緒の会社から

転職1

そしてまた転職2

1年も経たずまた転職3


なぜ

私が知ってるかと言うと

最初の転職も旦那の会社の取引先

その次も同じ業界で

全然違う会社の人からまた転職したみたいと聞いたらしい


それはどうなの?

軽く噂になってるよ


引き抜きならいいけど

どうも違うらしい


よそのこととはいえ

中学受験は続けてね

お願い🙏



はじめは張り合われてることさえ

気づかなかったけど


そういえば

幼稚園を決めるときも

なぜか一定期間

N母に

軽く無視されたことがあったな


今、急に思い出した

我が家は歩いて行ける幼稚園が希望で

そんな人気高くない幼稚園に決めた

次男が気に入ってたし

私も気に入ってたから

おかげで楽しく幼稚園生活を送れた。

ママ友にも恵まれた。


N家は

超人気のお勉強系幼稚園に入れた

ここは中々の倍率で希望しても

入れないこともある


ここには

お遊び会には行ったことはあるけど

ママ友に誘われたから行っただけw

漢字教育に力が入ってる幼稚園


私的には

ひらがなも怪しいのに

漢字なんてまだまだ


とりあえず

楽しく幼稚園に行ってくれて

近けりゃよい


多分、その1回のお遊び会で会ったことで

ライバル認定されたんかも


めんどくさいな


確か

はじめましてのときに

N父に

ママ友いないから

友だちになってやってくださいって

言われたことも思い出した


そりゃ

こんな張り合われたら

ママ友できないわな


今さら気付いたな私

遅い?


なんかムカついてきたな


ここで次男が超頭イイとかだと

気にもならんのかも


でも

次男も普通なんだよ

悲しいことにw


我が家的には

普通でいいんだけどね



同じマンションってのが

辛いね


いっそ 

Nパパが大出世して

中学受験が有利なとこに

引っ越してくれんかな


くぅ

なんか気になるし

色々ムカついてきたよチュー


心狭いなぁ私