ぼちです!


次男のトラブル④


前回、Aくんとのお金事件のお話でしたが

その時、学校で関わった児童に 

先生が話を聞いたらしいのですが


Aくんは

お金あげたら皆と仲良くなれる


次男は

やったーお菓子買えるかなぁ

(欲望だらけ)


曲者のNくん


「僕が止めれば             よかったんですね」


ですって



そのとき小1だよ


まだ幼いから

経験も少ないし

考えが足りないことは多々ある


Aくんの気持ちはなんかわかる

子供だもんね

お小遣いもらったら嬉しいもんね


次男も

単純だし、

ラッキーくらいしか思わなかったんだよね


Nくん

何歳なん


ちょっといい子過ぎて 

気持ち悪い


外であっても

ちゃんと挨拶する


1年生の七夕の短冊には

市長になりたいだった


次男は早く走れますようにとかだった

(もうあんまり覚えてないてへぺろ

今年なんて

社会人になれますように

(まぁ大人になれば嫌でもなれるよ真顔


うちの子が幼い?普通?


Nくんが

出来すぎてて子供らしくなくて

なんか嫌


気持ち悪い(2回目)


でも

Nくん

大人の見てないとこで

ちょいちょい意地悪なこと

私は知ってる



学校に行くのに

一緒に行ってると思ったら

急に先に行ったり、途中で隠れる


違う子と行きだしたら

次男とばしてその子んちに先に行って

次男を置いて行く


一緒に遊んでも

途中でわざと隠れる


どうも

次男を敵視してるみたい


なら

関わらなければいいのに

次男の仲良しのお友達の間に割り込んでくる。


次男ともめて、

次男が蹴ったとこを見かけた。

帰宅してから次男に注意した。


その後、

Nくんとその友達に

二人がかりで蹴り返されたらしい


次男が先に蹴ったのは悪いと思う

でも 

仕返しに二人がかりとは

ほんとに意地が悪い



鍵のリールも傘も

続けて壊された。


最近、

朝は旦那が

次男と途中まで一緒に行ってる


Nくんと遊ぶなとは言わないけど

少人数だと

すぐに次男を仲間外れにするから

Nくんがいるときは

大人数で遊ぶときしか

遊ばないようになった。


それでいいと思う


やんちゃな子は

だんだんおとなしくなっても

意地が悪い子は治らんと思う

年を重ねるほど

底意地が悪くなる気がする。


関わる時間がもったいない


他に

仲の良い友だちは沢山いるし

わざわざ意地悪な子に関わらなくていい


何がしたいかわからない



親御さんは

Nくんが意地悪なことは知らない


子供には

美術館とか博物館とかが

好きな子になって欲しいって言ってたらしい


親の期待が大き過ぎる気がする


でも

性格悪いから教えてあげない


どんどん

意地悪くなってしまえ

って思っちゃうわ


Nくんは私のこと

嫌いか怖いと思ってるでしょう


だって

挨拶されたら一応返すけど

ニコリともしないもん



ずーっと真顔


我が子に意地悪する子に

振りまく愛想は持ち合わせてないので



Nくんは一人っ子

頭も良さそうなので

ぜひ中学受験とかして頂いて

賢い学校でエリートになって

うちとは関わらないで頂きたい


そのほうがお互い幸せになれるよね