術後7日尿管カテーテルが外れた | aikoのブログ

aikoのブログ

子供の記録を残したくてはじめました


 

 




今日は待ちに待っていた、

尿管カテーテルがはずれる日であるおねがい



以前の日記で、

 


血尿があるのと、お腹が張ってはち切れそう



と書きましたが、

次の日先生に診察して頂き、

腹水もない、小腸もきちんと動いてる、 




特に問題ない




との事でしたニコニコホッとした〜ニコニコ




ただ、お腹は妊婦さんそのもの…

パンパンではち切れそうだし、

骨盤も広がった?感じで、

足もパンパン…



まるで妊婦か力士みたいチーン




昨日も、先生がお忙しい中(次の日から出張やら色々あり来週まで来れないらしいので)、わざわざ夜の21時すぎから、内診してくださり、

超音波も見てくださり、

お腹に液が少し溜まってる(お腹出てるのはそのせい)のがあるくらいで、他は順調ですニコニコと言ってくれました泣き笑い

お腹のキズテープも外してくれましたニコニコ


朝ぐちゅぐちゅ傷跡から、変な液出てたけどね…臭いし…





そして今朝、尿管カテーテルを看護師さんが外してくれたのですが、一瞬でにゅるんと外れびっくりびっくり




外れたあとは、本当に動きやすくて、本当に今での元気に生活出来ていた事が、どれだけ幸せだったかを実感しましたおねがい



そしてこれから4時間感覚で、尿量を測定していきます。

しかし尿意が全くない…

10時にカテーテルが外れ、14時にトイレに行き尿量を測定するのですが、

そもそも尿意も全くなければ、

尿も全く出ない…悲しい



ずっとトイレで、中腰になり、

がんばって、出そうとしましたが、

全く出ず…



初めは、尿意が無くなる感覚ってどんな感じ?

何十年と尿を出してきたんだし、自然な事なのに、出来なくなるものなのはてなマーク

と思っていましたが、




やっと理解出来ました…ショボーン




私は、子宮全摘してるしリンパもとってるので、尿の感覚も少し麻痺?が残るよと言われていたんです…



でも、私なら出来る


と何故か少し自信があり

がんばりましたが、全く出来ませんでした。





結局、

看護師さんに尿を取ってもらう事になるのでした赤ちゃん泣き



残尿が50ml位で退院出来るらしいけど、

先生は、あと一週間位入院かなぁだってネガティブ真顔ガーン




退院、いつになるのやら


 

早く帰りたい…悲しい