高齢母ちゃん。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

まだ頭痛が抜けきれないのに、ずっと息子が楽しみにしていた町内のお祭り無気力

この日光でまた頭痛悪化したらどうしよう、、と思いながら、、帽子、サングラス、日傘、首には保冷剤で参戦!!!!


とにかく町内のお祭りは何をするにも安いのでお得なのです飛び出すハート

射的は一回100円で5発もできます爆笑

一つ当てれば景品一つ!当たれば当たっただけ景品が貰えますニコニコ

今年の景品はだいたいDAISOの商品でした。

一発も当たらなくても100円の参加賞を貰えるシステムなのでお小遣いある限り好きなだけやらせることができます爆笑

この間、市のお祭りに行った時の射的は一回500円で二発。一発当てたのに、もらえたのは恐ろしくダサい恐竜のおきものでした笑い泣き

今回は、プリッツのポッキー✖️3、水鉄砲✖️3、ぞうさんジョーロ、ビーチボールが貰えて大満足ニコニコ



風船は誰でも無料爆笑


アイスは50円爆笑

さっそくプーマのお財布爆笑


おちびちゃんの面倒は、10個も若い友達に任せていたら甘やかされ放題笑い泣き

病み上がりだと←寝たきりだったので。更に腰が痛くて長時間の抱っこは本当にきついというかできないのでほぼ友達任せ笑い泣き

ゲームがまだできないおちびちゃんは、ひたすら食べていました笑い泣きいや、食べさせてもらっていました笑い泣き

食べるの大好き。歩くの大嫌いな娘はむちむちですハートブレイク



毎年花火が無料で配られて、本当に子供には優しいお祭りですウインク

無料の抽選会で箱入りゼリーも当たって、、頑張って行った甲斐があった笑い泣き


久しぶりに臭いほど汗かきました笑い泣き

トータル2時間半。炎天下の2時間半。

お祭りでは気合いで乗り切りましたが、、

翌日はなかなかの頭痛カムバックと気持ち悪さで外に一歩もでずです。。

高齢母のしんどいところです笑い泣き

体力なし。すぐ疲れる。次の日復活できない。

この夏休み、、どうやって乗り切ろう笑い泣き

豪遊できるお金もないし笑い泣き


結局、お祭りでまさかのアンパンマンのおもちゃを2回しか使ってなくて、、どうか使ってくださいお願い

と、ゴリ押しされて500円にてご購入爆笑




なかなかの大きさなので凄く悩んだけど、アンパンマンの500円は非常にお安い笑い泣き


大きなおもちゃはもう買わないと決めていたのに、体力なし。日光NGの高齢母にとってこの夏の昼間もプラプラ外に行ける自信がないので、やっぱり自宅で遊べるおもちゃを買ってしまうのです笑い泣き


娘が幼稚園卒業の頃の自分の年齢を考えると、、一緒に走り回れる気がしない笑い泣き

努力して体力付けなきゃショボーン


それにしても歳をとると、、やれることの制限が半端ない悲しい

今や夏の昼間に歩くなんて自○行為に近いですタラー

20年前は、日焼けしたくて年に4回はグアムに行って、直射日光浴びながら海やプールでひたすら寝れてたの。

自分でも思うのです。同じ人間なのか?ともやもやもやもや

大好きで大得意だった真夏が一番大嫌いなものになりました。


日々の頭痛さえなかったらもっと頑張れるのにえーん

毎日毎日頭痛に苦しめられてハートブレイク

明日も1日頑張ろう!と毎日思いながら、、、毎日床につきますニヤリ