5歳がそろばんを始めた結果。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

1ヶ月も経っていないのになかなかそろばんを楽しんでいる息子笑い泣き


私も息子と一緒にはじめて、最初は私の方ができていたのに、もう抜かされて教えられてる始末笑い泣き


嘘だろ笑い泣き笑い泣き


そろばん経験者の兄と義姉がしょっちゅうテレビ電話でそろばんに付き合ってくれますウインク


負けじと参加するのですが、私の正解率は70%くらい笑い泣き


スイッチのフラッシュ暗算のソフトを購入し、はじめてみました。

まだそろばんがなくてはできないし、スピードの速さについていけない問題もありますが、あっという間に足し算は、2桁〜3桁の8口までできるようになり、引き算も正解率はやや下がるものの私よりはるかにできる笑い泣き


悔しい笑い泣き


が、しかし、ババァはすぐ頭がこんがらがるし、スピードについていけなくなる笑い泣き


若いって凄いな笑い泣き

羨ましい笑い泣き


楽しいと思える今がやり時だと思うので、今は時間をさいて一緒にそろばん頑張ります!!

彼にとってそろばんが何かのプラスになればいいなと思います。


習い事をしていない我が家は、、とにかく一緒に頑張るしかないのです笑い泣き


そして、何よりそろばん楽しい爆笑




結局、入学式のジャケットは、楽天のお買い物マラソンで購入ウインク


ツイードジャケットと迷ったけども、、、

クーポンとパールが決め手で購入ですウインク

パンツはアバハウスで買ったネイビーを使い回して、今回買ったベージュのジャケットに合う白いブラウスを探せたらいいなニコニコ



あとは、靴とバッグ。

ゆっくり探そうニコニコ

数えるほどしか着ないこの入学式、卒業式コーデこの先ずっと使いたい爆笑

貧乏根性まるだし爆笑