発作で寝込む。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

毎日母に電話をしていますが、、、

常々母は言います。


体調気をつけてね。

倒れてもいつまでそっちに行けるかわからないし→体力的に。

とくに今は寒くて絶対嫌だからね。


高齢の母が荷物を持って電車を3つも乗り継ぎ、こっちに来て子供の面倒やら家事やらやるのはそろそろ限界なのはわかっています。


それでも、また起こってしまう発作泣

日々頭痛との戦いで、頭痛が皆無の日はほぼありません。その中で、倒れないように無理をしないようやってきたつもりが、また発作泣


倒れた翌朝は注射があるから、義母に頼みなさい(近くに義母が住んでいるので)

朝一番で義母は来てくれました。


結局母は、注射後に我が家に来てくれました。

そして、義母は逃げるようにして帰宅しました。


娘のピンチに母はまた助けてくれました。

感謝ですえーん


赤ちゃんのお世話。息子の幼稚園の送迎。夕飯の支度にお風呂掃除に洗濯物。

私がやっても、あー疲れるショックの毎日なのに、母は全てのことをしてくれました。その上私の面倒までショック


今回は常に吐き気も伴い、絶飲食すること3日目でようやくお水とイチゴと少量のお粥を口にできました。

それでも横になりながら母乳は続けたので、もう気分はげっそりですショック


そして、助けてくれた母に心から感謝です。

日頃、もう手伝えないと口ぐせのように言っているのに、娘のピンチには火事場の底力がでてくれるようです。

発作で倒れる時の悲惨さを知っているので余計です。

お風呂にも入らず4日目を迎えますアセアセ



そして、少々手荒ではありますが息子なりに妹と遊んでくれているようです立ち上がる


苦しかった頭痛、、ようやく終わりがみえてきて、ホッとしています。