夜笑い?!と1歳児の歯磨き。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

昨晩、ふと何かを感じハッと起きると、、、
私の枕元で息子が座って、めっちゃニコニコ笑っとる笑い泣き笑い泣き

久しぶりに、寝起きで笑いました笑い泣き
夜泣きより断然夜笑いの方が楽グラサン

そのまま抱き締めたら即寝笑い泣き



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

そして、
とにかく歯磨きを嫌がる息子。
自分で歯ブラシをカミカミするのは大好きなのですが、全然みがけてるわけもなくガーン 


義理の妹さんに歯磨きはしっかりしてあげて、歯がはえそろった頃には歯医者さんへ定期的に通うことをすすめられましたキラキラ

義理の妹さんのお友達の子供は、1歳で虫歯になってしまったそうですダウン 

これは、やばいと思いとりあえずジェル状歯磨きを購入してみました!
ぶどう味ぶどう


少し舐めてみたら、あまーい爆笑
案の定、喜びました笑い泣き
嬉しそうにみがかせてくれてると言うより嬉しそうに食べてる笑い泣き

それでも、すぐ手が出てきて嫌がりじっとしてないので、なかなかうまくいかずアセアセ

どうにか歯磨きが楽しい時間!になってくれるように母頑張らなくては滝汗

とりあえず、口に歯ブラシを入れてられる時間が長くとれるので、ぶどう味のジェル状歯磨きは買って良かったですウインク


しかし、1歳になった息子。
全く歩き気ありません滝汗
同じ病院で同じ日に生まれた女の子から動画が来ましたが、数ヶ月前から歩けてます爆笑

うちの子はゆっくりタイプだニヤニヤ
今だけのハイハイ時期を楽しみますウインク