今後の不安。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

主人の今の会社が2月でなくなりますゲロー

主人なりに毎日仕事の事を考えていて、どこかいつも上の空。ストレスMAX。

私は、どこかの会社に再就職してくれればと思っています。
将来のことを考え、厚生年金だけは入れてもらえる会社へ行って欲しい。それが一番の願いでした。

しかし、主人は新しい会社に入っても最初から今の給料と同じくらいは稼げない。
そしたら、生活ができなくなる。
だから、フリーランスでやりたいとゲローゲロー

私が、一番恐れていたことがえーん


国民年金ショボーンショボーン
二人共が国民年金でどうやって老後、生活していくのだろうかショボーンショボーン
うちには、72歳まで家のローンもあるしタラー

国民年金基金?
イデコ?
個人年金?

なんとかなるのだろうか。。。

息子が生まれたばかりで、私はまだ働けないタラー

今後の生活が不安過ぎて、毎日暗くなる我が家。
はぁぁぁアセアセアセアセアセアセ

私がこんなに心配性じゃなければ、
毎月50~70万稼いでくるからと言う旦那に、頑張ってね!!
って言えるのだろうか。。

私は、手取り30ちょいでも福利厚生がしっかりしている所で働いて欲しい。

そんなこんなで、夫婦仲もぎくしゃくガーン

結婚してから約2年。この2年で貯めれた我が家の家貯金では3ヶ月位しか乗り切れない。
でも、このお金は固定資産や車の維持費に残しておきたい。

へそくりは、こんなことで出したくない滝汗

はぁぁぁ不安で主人を責めてしまう。
主人が悪いわけじゃない。
主人だって、めちゃくちゃ悩んでる。

参ったなチーンチーンチーン

きっと、頑張ってね!
その一言を言ってあげられたら、主人も楽になるんだろうな。


何もわからない息子は、ニコニコでベビーカーに乗ってくれましたおねがい


この子には、不憫なおもいをさせたくない。