怖じ気付く。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

やっと新しい保険証が届きました。

免許証の変更も完了。


保険証が来たら、すぐに不妊治療をはじめよう。そう思っていました。

子供を授かりたい気持ちに変わりはないのに、今になって怖じ気付いてきましたえーん

テレビで代理母のニュースやっていましたね。
2000万円ですって。


一体、私はどこまでの治療ができるのか。
いつか、お金が尽きて諦めなくちゃならない日が来るまで治療を続けるのか。
奇跡が起きて、子供を授かれたとしてそこからが大変。だから、尽きるまで治療にお金はかけられない。

そこまでして、治療をするべきか。
夫婦二人の幸せだってあるはず。

色々なことを考えてしまいます。。。

子供にかけるお金はもちろん、自分たちの老後のことも心配。70歳過ぎてもローンがある。その間に、家のメンテナンスも。。

旦那のお給食料では満足に貯金ができない。
私が働くお金は全て不妊治療代。

これが、正しい選択なのか。

旦那さん
は、次の二人の休みに病院へ行こう。早い方がいいよ。
元々、旦那さんは子供が居なくてもいいじゃん!って思う人ですが、私が常々子供が諦められないと言ってきたので、早く行こうって言ったのだと思います。

なのに、当の本人が怖じ気付いてる汗

一体どこまでやれば。。。


最近の私は、絶対子供が欲しいって思っていた頃と何かが違う。

次の休みが一緒じゃなくてホッとしている自分がいる。

まだ何もはじまってないのにね。

何かがブレてる。。。