彼の良い所。自分の悪い所。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

彼の口癖。


よそはよそ うちはうち


です爆笑


彼は、
友達や他人に対して羨ましがったり、
妬んだりけしてしません。
そこが、彼の良いところの一つだと思っています。

それに、比べて。。。

友達のヨーロッパ10日間旅行を羨ましがったり。
旦那が高給取りなことを羨ましがったり。
高級品を身に付けていれば、いいなぁと口に出してみたり。
新しい大きなダイヤモンドが光っていれば、心からいいなぁーーーーです。
ダイエットに成功した姿を見て、羨ましく思えたり。
子供が大好きなのに、授かれないことから、子供を避けてみたり。 
他いろいろ。。


もう、どんだけ心の小さいババァなんだと思いますよ 自分がえー

彼は友達の喜びを一緒に喜べる人です。
勿論私も喜ぶことはできます。
しかし、心の底にはやはり、ダークな気持ちを持ってしまうことがある。
彼と一緒に居るとこで、彼のようになれたらいいなと思います。

人の幸せや喜びをダークな感情なしに心から、願える人になりたいです。

妬みなんて、醜いだけ。
ですよねショボーン 

人を妬んでる暇があるなら、自分自身が幸せになれる努力をしろですね。

人の幸せを羨み比べたって、自分が同じような幸せを手に入られるわけではない。

彼が言うように、

よそはよそ うちはうち
精神で、
幸せを見つけたい。

なんて、思う今日この頃。。キョロキョロ