咳で眠れない時は | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆

今日も覗いていただきありがとうございます❤︎

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえです♪




クリスタルボウルスクール第4期の日程調整、お待たせしております。

バランスを見て決めております。
ご受講の皆様もう少しお待ちくださいね(^人^)






さて、

風邪の話です。

今年は咳が出る方が多いみたいです。
(私の周りではそんな感じですよ)



我が家も夫婦揃って咳が出ていました。
咳って、昼間は全然出なかったのに夜になると出て来ませんか??

だからなんだか深く眠ることが出来ないんですよね。





いっときは我が家では寝ていると隣の旦那さんが咳き込み、それで目覚める。。。

やっとウトウトし始めると今度は私が咳き込んで目覚める。。。


みたいに咳き込み合戦になってしまい夫婦揃って睡眠不足で厳しかった時があります。




で、このままでは身体が厳しいので
なぜ夜になると咳が出るのか調べてみました。



その原因は

・夜になると副交感神経が優位になって、その影響で気管支が狭くなるから。

・仰向けになって痰が気管に入って咳が出やすくなる

・布団に入っている身体は温かいのに部屋の冷えた空気が鼻から入ってくるので、その温度差で咳が出やすくなる。


ということらしいのです。



副交感神経が優位になるのはどうしようもないので(交感神経優位にしたらしたで今度は興奮状態で眠ることが出来ないですものね(笑))、




後の2つをなんとかしようと思って、



暖房をつけたまま眠ることにしました☆
その際、加湿して湿度に気をつけて、マスクもして寝ました。

さらに仰向けではなく横向きで寝てみました。




そうしたら。。。


ぐっすり朝まで眠ることが出来ました〜!!!

\( ˆoˆ )/わーいわーい♪






いよ〜、やっぱり睡眠って大事よね〜。


おかげさまでだいぶ良くなってきましたよ♡




風邪は引かないのがいちばんですが、
もしも引いてしまって咳がひどい時はよかったら一度試してみてくださいね。






先日、元町ショッピングストリートに2階建のバスがいましたよ☆



ハイヒールのイルミネーションも
セットされました♪











どんどんクリスマス気分が高まっていきます☆



あ!
こんなステキなプレゼントをいただきましたよ!


タカシマヤオリジナルのチャリティーサンタさんだそうです。

売り上げ金の一部は国連WFPに寄付されて飢餓に苦しむ人々への食糧支援に役立てられるそうです。


ありがとうございます♡





〜お知らせ〜


★12/16(日)13:30-15:30@横浜元町

どんなお花を選ぶのか

その選んだお花をどのように花器に飾るのか。。。潜在意識からのメッセージはいかに?!




12/22(土)13:15-17:15@横浜元町

今年もやります!

はづき虹映さんが全国6か所で開催している『2019年運命の波にのるワンデイセミナー』の約6時間をぎゅっと凝縮!

クリスタルボウル♪とコラボしてお届けする超お得企画です♡

【満席御礼となりました。キャンセル待ち募集いたします】



人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【現在、個人レッスンのみの募集となっております。第9期生募集お待ちください】


一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております♡

【第4期の募集をしたいと思っています→






最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪