受験の時の裏話(母の愛) | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆

今日も覗いていただきありがとうございます❤︎

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえです♪





今回の帰省で母と話していて『へぇ〜!』と思ったのは。。。


私が中学生の時に
母が担任の先生との進路相談の面談で

『受験は学区のどこでも大丈夫ですと言われたんよ』と母が言うではありませんか☆


『え?!私そんなに頭良かったっけ??』とビックリしたのです(笑)


(旦那さんがその話を聞いてだいぶビックリしてました☆
今の天然過ぎる私を見ていたらとてもそんな風には思えないんでしょうね(笑))




成績は悪い方ではありませんでしたが飛び抜けて良いかと言うとそうでもなかったと思うのですよね。。。



で、思ったのは



当時バレーボールをやっていたのですが
その担任の先生が顧問だったのです。


私はわりと根拠のない自信がある方で
やりたい、やろうと思ったらなんでも出来ると思ってる節がありました。



当時は集中力がすごかったし(今は。。。うーん。。。(苦笑))



たぶん、先生はそんな私のことを知っていて
母にどこを受験しても大丈夫ですと言ったのではないかなと思ったのです。


こいつだったら根性見せるだろう的な?(笑)




そんなこんなで

うちの母的には偏差値的には二番目に当たる学校がいいのかなと思ったらしいのですが


どうやらその偏差値二番目の学校には
うちの中学のバレーボール部とよく練習試合をしていたライバル校の〇〇さんが入るらしいという情報を得たようで

その彼女のことが気に入らない母は
(その彼女は後輩に肩もみさせたり、パシリに使っていたりと色々と母の目には態度が大きく見えてたらしいですよ(笑)。。。私は記憶がありませんが(笑))


『りえがあそこに入ってあの女の子とチームメイトになったら絶対に喧嘩になるからあそこはダメだわ』
と思ったらしいのです(笑)


(お母さんったら、そんな私喧嘩っ早くないけどぉ〜?!(笑)
でも正義感がやたら強かったから、もしかしたらそんなこともあったのかもしれませんね)





そんなこととはつゆ知らず

私は
近所の高校のバレーボール部が関東大会出場が決まり練習の場を借りにうちの中学の体育館に来て練習をしたことがあって
練習試合をさせていただいたりもして

その時の皆さんがすごくキラキラ輝いていてステキだったのでその近所の学校に行くと決めてました。



(ちなみにその学校で旦那さんと同級生として出会っていますので、今考えたらそれも運命だったのかもしれませんね(笑))





で、思ったのは

私の知らないところで
母がそんなことまで色々と考えてくれてたんだな〜ってこと。


喧嘩のことまで。。。(笑)




親って本当にありがたいですね。

本当に感謝です。




母だけでなく

きっと他にも色々と
自分の知らないところで

沢山の愛に包まれているんでしょうね。




少しでも多くの愛に気づくことができる人でありたいなと思いました。





写真は
琵琶湖の脇の道路で渋滞中に撮った一枚です♪




〜お知らせ〜


11/10(土)14:00-16:30

自分大好き祭り@馬車道

にブライトセッションショートバージョンで出店致します♪

ふたりでのクリスタルボウルの演奏もあります♡


★11/11(日)14:00-17:00@横浜元町

なりたい自分になる! 量子力学セミナー開催 【引寄せの法則を「見える化」して望む未来を】

開華エキスパートトレーナーである秋吉美波先生に再びサロンにお越しいただきます♡


11/13(火)14:00-16:10@横浜元町

クリスタルボウル体験レッスン&瞑想会

クリスタルボウルを奏でる心地良さと身を委ねて音を浴びる心地良さの両方を味わってみませんか♪



11/24(土)13:15-14:45@新横浜

心と身体の癒し美より〜美ツイストストレッチ&クリスタルボウル〜

カチカチになりがちの心と身体を緩めて無限大の自分へ♡





人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【現在、個人レッスンのみの募集となっております】


一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております♡

【第4期の募集をしたいと思っています→






最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪