『〇〇』と『ありがとう』は必ずセットで☆ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆さま、度々こんばんは☆

連投ですがよかったらお付き合いください♡

〜Salon Happy Spiral〜
ハッピースパイラルメーカー☆桜咲りえです♬


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★7/28(土)18:00-20:00

悩みの大半って人間関係のことが多いと思います。コミュニケーションのスペシャリスト3人による超お得企画です♡


人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【土曜日コース残席2】

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


一昨日の日曜日、三連休の真ん中に
脳科学の志賀一雅博士がサロンに来てくださいました☆

を開催させていただきました♡



最初は10人くらいの予定で(うちのサロンにある椅子の数の都合で)募集したのですが。。。

ご好評いただき沢山のお問い合わせをいただいたので椅子をお借りすることにして20名様(お一人体調不良でキャンセルでしたが)の満席御礼でした。







今、世界のトップリーダーたちがこぞって瞑想をしている世の中ですから、興味のある方が多いのですね、きっと。







志賀先生とは3年ぶりの再会でした。


お弁当をサロンでうちの旦那さんと3人で食べながら打ち合わせ♪


先生が何を話しててもワクワクしている私がいました(笑)




そして皆様暑い中お集まりいただき
志賀先生のお話がスタート。

7.8Hz(シューマン共振・天と繋がる周波数)についてのお話を科学的な視点とご自分の体験談をベースに色々とお話ししてくださいました。



それがもうそのまんま、
スピリチュアルな世界とかなり共通しているのですよね。


全部繋がっているんだなと
またまた嬉しくなっちゃいました(*^^*)










(そういえば、ホワイトボードも急遽作りました!旦那さんと2人で。お手製なの(笑))





私もよくこのブログの中に書いたりもしてますし、
スタジオレッスンの時にも言ってるのですが。。。


【自分を感じる】ってやっぱりものすごく大事なんだなと思いましたよ。



その感情がネガティブなものでもポジティブなものでも。。。なんでもです。

とにかく感じる。





【自分を感じる】ということは

自分を敬うこと。。。
自分を大切にすること。。。

自分を愛することだと思います。







先生がおっしゃっていたのは

『ありがとう』と言うのはいいことだけど、
必ずその前に

『良かった』があることが大事だということでした。




『良かった』が無いのに無理矢理『ありがとう』を言ってる場合が結構ありますよね。
(例えば接客業なんて特にそうですよね)


そうするとどんどん心と頭にズレが生じてきます。

そのズレが身体に表れたりしてそれが腰痛だったりするそうです。





あ、良かったと思えない場合もありますけど(笑)

その場合は

『まぁいいか』
『何とかなる』
『良くなる』
『きっと良くなる』

と意識すると良いそうですよ(*^^*)





ただ

日常から『良かった』に視点を向ける練習をすると脳が勝手にそっちの方向に働きやすくなるみたいなので、

せっかくなら私はそっちの選択をしたいと思いました(*^^*)




転んで怪我した!
血が出たー!
『良かった!』
骨は折れてなかった!



みたいな状態です。



【喜び脳】に訓練しちゃうといいみたいです^ ^



そんな風にしていくと脳波がα波になりやすくなっていくそうです。




そしてその喜びと感謝の状態がまさに
7.8Hzに繋がりやすい状態なんだそうですよ。


『良かった』と『ありがとう』はセットという意識。


そして日常からそんな練習をしていくといいみたいです。




7.8Hzに繋がりやすくなって
ヒラメキや直感を沢山活用していけたら人生がさらに楽しく豊かになりそう♡




(志賀先生のこの本、Amazonでも買えます☆)





サインしてもらった〜♡






お話、本当にワクワク楽しかったです♪

さらに
ご参加の皆様(私を筆頭に)が志賀先生のすっかりお人柄に魅了されてしまいました♡



志賀先生、そしてご参加の皆さま
お忙しい中、暑い中。。。
足を運んでいただいたおかげで私自身とても充実した時間をいただきました!


良かった!!
ありがとうございました♡


先生からいただいたカードをベッドルームの天井に貼りました(*^^*)




〜お知らせ〜


★7/28(土)18:00-20:00

悩みの大半って人間関係のことが多いと思います。コミュニケーションのスペシャリスト3人による超お得企画です♡



人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【土曜日コース残席2】


一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております♡

【現在、個人レッスンのみの募集となっております】





最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪