怒らないさんまさん。怒らない旦那さん。 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆さま、こんばんは☆

今日も覗いていただきありがとうございます。

〜Salon Happy Spiral〜
ハッピースパイラルメーカー☆桜咲りえです♬



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【火曜日コース残席2となりました】

一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております❤︎


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さんまさんってすごいなぁ〜って
思っています。


チャクラ講座やクリスタルボウルスクールのレッスンで必ずと行っていいほど私が話題にするのがさんまさんのこの話です。


子供に『いまる』って名前をつけたこと。




【生きてるだけで丸儲け】=【いまる】

にしたんですって。



この、【生きてるだけで丸儲け】ってすごく大事な感覚で、私たちの土台基盤だと思うのです。


この感覚さえあれば何があっても

揺るがない。

ブレない。
倒れない。
へこたれない。


そんなステキな言葉を子供に名前としてつけちゃうだなんて。。。

なんてステキな人なんだろう♡





さらに。


前にさんまさんを特集したテレビ番組の中で
さんまさんがインタビューを受けていたのです。



インタビュアー『怒ることってありますか?どんな時に怒りますか?』

さんまさん『怒らない。』

インタビュアー『え?』

さんまさん『怒らない。怒るということは自分が正しいと思ってるからやねん。』


。。。みたいなやりとりがあったのです。





これです!





人はみんなそれぞれに考え方や価値観を持っている。

みんな自分の正解を持っている。

自分にとっての正解は他の人にとっての正解とは限らない。




そもそも正解も不正解もない。






これが自分の中に腹落ちしていると

怒ることが少なくなります。




だから楽に生きることができます(*^^*)






チャクラ講座でもクリスタルボウルスクールでも質問型コミュニケーションの講座でも

全部共通してお伝えしているところです。







ただね。。。







さっき電車に乗っていて

座っている私の両脇の人が降りて、二人組の女性が目の前に立っていたので
『どうぞー、並んでお座りください』のつもりで横にズレたのです。


そしたらその二人組の女性がそこに座ったのですが。。。


何にも言わずにフツーにシレーッと座ったことに
 プチイラッとしてしまった私がいました(笑)





『会釈とかも何にも無いんだねー』
『私だったら「ありがとうございます」って絶対に言うのにー』




。。。私の中の価値観を二人組の女性にのせてしまいました(笑)





そうなんです。

みんな違ってて当たり前を
それを知っていても、わかっていても

イラっとしちゃう時や怒っちゃう時や
悲しくなっちゃう時だってあるんです。



それは人間だから(笑)




そうなった時はそんな自分をまずはそのまま受け止めます。



私はこんな感じでした。

『あー、イラっとしちゃったんだねー』
『自分だったらお礼をちゃんとに言いたかったんだねー』



『感謝を伝えるって、私が大事にしている部分だからこそ、すごく気になっちゃったんだねー』





その後に

『まぁ、仕方ないか』

『この人たちの世界ではこれが当たり前だったのかもしれない』

『あれ?もしかしたら日本人じゃなかったのかもしれない』

『あれれ?もしかしたら地球人じゃなかったのかもしれないよ』。。。(笑)


だとしたら、お礼を言うとか
知らなくてもしょうがないもんね(笑)


『私が大事にしている部分を気づかせてくれてありがとう』



となりました。






自分の感情をまずはそのまま受け止めて

その後に気づきの感謝に変える☆







すごく小さな出来事でしたが(笑)
こんなことをしていくと人生さらに楽になると思うわけです(*^^*)








まぁー

話は戻りますけど、




さんまさんはもう

『怒らない』

と言ってましたからね。


本当にすごい人だと思います♡








怒らない人。。。実はもうもう一人知っています。


うちの旦那さんです(*^^*)



うちの旦那さんは

『人はみんな違ってて当たり前』

が本当に深く深く腹落ちしてる人なんだと思います。



コーチングのセッションを数え切れないほどたくさんしてきたので



人はみんな違ってて当たり前

の感覚が根付いてるんだと思うんですよね〜。




ありがたいことに私自身もセッションや講座で沢山の方の人生のシェアを体験させていただいてますし


そんな旦那さんのおかげで一緒に生活している私もだいぶその感覚が馴染んできたと思っていたのですが。。。





今日はこんなに小さなことにプチイラっとしちゃった(笑)





でもいいの。

このブログが書けたから(笑)







前にクリスタルボウルスクールの卒業生さんに頂いたムーミンのミーのマグカップとハンドタオル。



温かい飲み物を入れると絵が出るの♡










『ミーって、りえ先生に似てますよね』

って、言ってこのプレゼントを選んでくださったみたいなのですが。。。





似てますか???



なんでしょう。。。

嬉しいような切ないような複雑なこの気持ち(笑)




〜お知らせ〜


0期からスタートして、今回第3期生の募集をいたします♬

一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております♡



人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【火曜日コース残席2】


★6/29(金)13:00〜19:00
ブライトセッションショートバージョン

 アロマスプレーのプレゼント付き







最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪