自分と仲良くなるには | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡

今日も覗いていただきありがとうございます♬
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえです♪

゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
よりいっそう自分を好きになって、人生をさらにハッピーに生きていきませんか♬
ただ単にチャクラの知識のみではなく、
ご自分自身と向き合うお時間になります。
毎回、クリスタルボウルヒーリング付きです。
゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


セッションや講座でお客様と会話をしていて
よく感じることがあります。



自分の心を感じることをしていない人がとても多いということです。





たとえば。。。




私『それをしてみてどう感じましたか?!』

お客様『実際にしてみたら上手くいきました!!』

私『なるほど、上手くいったんですね。すばらしいですね〜。で、上手くいってどう感じましたか?!』

お客様『上手くいったからこれからも続けたいと思います!!』





皆さんはこの会話を読んでみてどう思いましたか?

特に違和感がないけどー?!と思った方もいらっしゃるかもしれません。



でもよく読んでください。



{上手くいった]も

[これからも続ける]も


結果や行動ですよね?!






私はお客様に

どう感じたか??

を質問したのです(*^^*)




頭ではなくて。。。

あなたの心はなんて言ってますか?!」ってことなのです。





『実際にしてみたら意外とすんなりと上手くいってすごく嬉しかったです!

『実際にしてみたら思いのほか大変で心がしんどくてくじけそうになりましたが、ふんばったら上手くいって、上手くいった瞬間は喜びが溢れてきました♬』

『実際にしてみたらとってもスムーズにいってワクワク感が増してきましたー☆




これこれー!!!(笑)




こんな風に

悲しかったのか、嬉しかったのか、怒りが出てきたのか、喜びが湧いてきたのか、切なくなったのか、ワクワクしてきたのか。。。


そういった心を感じるということをしていない方が意外と多いのです。


いや、

実際は感じているのですがそこに意識を向けていない人が多いのです。




心を感じるということは自分自身に意識を向けるということです。



別にポジティブな感覚じゃなきゃいけないとかはありません。

ネガティブな感情もそのまんま受け止めれば良いのです。

良いも悪いも無いのです。




とにかくそのまんまの自分を受け止めるっていうことです。





人に自分のことをちゃんとに見て欲しいとか思う前に

まずは自分が自分のことをしっかりと感じてあげる、見てあげる、受け止めてあげるということなんです。




ここが出来てくると

きっと
自分ともっと仲良しになれますよね(*^^*)




自分と仲良しになるっていうのは


ズレのない自分
ブレない自分になっていくっていうことです。




ズレない自分になると人生がシンプルになってきます❤︎





だからまずは自分を感じれるといいですね❤︎



いつもご自分に
『今どんな感じ??』って声をかけてあげるといいと思います。


。。。これ、私がストレッチのクラスでよく言ってることでもあるんです。


「ご自分に『今どこがどんな感じ?』って問いかけてあげてくださいね」って(*^^*)



心も身体も同じですね〜^ ^





これをしていくと

人生がさらに

深みをまして、味わい深く、色彩豊かなものになっていくんだと思います。





どっちがいいかは自分の選択なんですけどね(*^^*)





今日、質問型コミュニケーションの内容のお話を少しさせていただいたので、この内容が降りてきました。


結局、人とのコミュニケーションが上手になるってことは自分とのコミュニケーションも上手になることだもんね。


自分と質問型コミュニケーションをするってこと。
セルフコーチングが出来るようになるってこと。




やっぱりいいな。

なんかまた質問型コミュニケーションの講座やりたくなったな(*^^*)




{3990BF82-90C9-45BF-BEC2-37C90F6F41B2}


昨日はお料理にトキメキました❤︎(≧∀≦)

自分の心が喜んでるのをビンビン感じましたよ〜☆

元町の代官坂にあるet-motomachi (京野菜のお店)さんでした。




〜お知らせ〜

よりいっそう自分を好きになって、人生をさらにハッピーに生きていきませんか♬
ただ単にチャクラの知識のみではなく、
ご自分自身と向き合うお時間になります。
毎回、クリスタルボウルヒーリング付きです。

心地良い2018年を迎えるためにぜひ❤︎

〜クリスタルボウル体験レッスン&瞑想会〜

【瞑想会】

1/31(水)20:00-21:00(満月)(サロンオープン記念で瞑想会1,000縁)

※体験レッスンはそれぞれ瞑想会の70分前スタートです。


2月の瞑想会(体験会)予定

・2/3(土)節分の瞑想会11:00-
・2/16(金)新月の瞑想会20:00-(+体験会18:50-)



思い込みを解放して新しい選択をして、アロマの力を借りて自分の深いところに落とし込んでいきます。


2/25(日)
リクエスト開催!大麻飾り&クリスタルボウル 【満員御礼・キャンセル待ち募集】

クリスタルボウルスクール☆第2期生募集

0期からスタートして、今回第2期生の募集をいたします♬

一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております❤︎

→現在個人コースのみの募集となっております


モヤモヤがある方、スッキリしたい、変わりたい!と思っている方、タイミングを感じていただきましたらその時にぜひ( ´ ▽ ` )

最後でお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪