意志を持ったチベタンボウル♪ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡

今日も覗いていただきましてありがとうございます( ´ ▽ ` )



さて、私はクリスタルボウルの演奏家でもありますが、チベタンボウルボウル(シンギングボウル)も使っています♪

{EF30B40C-B6DE-40CF-BA58-474A416E757C:01}



{DE59112E-B29A-4B01-8415-F077877F4D98:01}


この、3.8kgもある大きなチベタンボウルは
タイのチェンマイのドイステープ山にあるお寺に行った時に買ってきたものです。

このお寺、『ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ』は北タイで最も神聖な寺院として有名です。



{61E847AF-9B46-487E-88AB-C914034E6F33:01}




{D136B247-B2A9-4C5A-9331-8A13AA8116B0:01}



空気が全然違うの!!
チェンマイに行ったら是非参拝してきてくださいませ(^人^)

{EA214EE0-5ABE-4E61-8048-BD03C4E1E3B8:01}


参拝を終えて長ーい階段を降りていたところ、ものすごいスコールが!!!!




{B89636E6-1B97-46ED-B3F7-89AC583BDC12:01}

↑あんまりにもすごい雨だったので写真撮ってました(笑)
でも伝わらないなー。もっとすごかったの!!


雨宿りをしようと
階段の途中にあったお土産物屋さんに入って

このチベタンボウルと出逢いました♪





私には見えないものが見える友人ふたりが、このチベタンボウルを見てふたり揃ってこう言いました。


『このチベタンボウル、もう意志を持ってる』

『いずれ九十九神(付喪神)になるよ。時間かかるけど』




九十九神とは…
長く生きた動物や長く使われた道具に精霊が依り付き、霊位を得たもの。。。


だそうです。



『えー!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
すごーい!!
どんな意志を持ってるの?』


って聞くと、
『たくさんの人を治してあげたいという想いがあるみたい』



『ほえー?!』とただただ驚いていると。。。




『あれはなんだぁ?』

と、このボウルを見ながら、ふたりの会話が続きます。


『坊さんかな?』

『うん。お坊さんだね。オレンジ色の袈裟を着てる。』


と言うではありませんか( ̄◇ ̄;)?


このボウルを前に持っていた方がお坊さんだったようです。

そのお坊さんの姿がチベタンボウルに映っていたようで、お二人にはそれが見えたようです。


『だから意志を持ったんだね。』


そして

『呼ばれたね』

と。




そんなー?!
呼んでくれたなんて嬉しいもーーーん!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


知ったからには…

これからさらにこのチベタンボウルの意志を尊重していきたいと思いました!!


{49656F9D-A054-4318-A2FC-D0230A14AB03:01}


呼んでくれて、出逢ってくれてありがとう♪\(^o^)/



そんなチカラを持つ友人ふたりについてはまたあらためて書きますねー!!


ふふふ♪