初節句のお祝い☆ | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

今日はいつもお世話になりっぱなしの両家の両親をお家に招いて、みんなで娘ちゃんの初節句のお祝いをしましたニコニコ

旦那さんにはセッティングをお願いして、私はご飯担当アップ

何日か前にメニューを考えて、作る順番をイメージトレーニングして、朝から作り始めました!!

前日に千枚漬け
早朝からひじきと高野豆腐の煮物
サラダと作りました
{100F748B-7C1E-4E44-90CD-ED67C0C0846A:01}

茶碗蒸しの準備
菜の花のおひたし
蛤のお吸い物
ちらし寿司
{07896993-47AC-4FFB-8883-49690DA4186C:01}

となんとかみんなで集まる12時30分ごろ完成しました虹

娘ちゃんにもちらし寿司風の離乳食
{E366F595-BEF6-4AA2-B876-46161FB94A07:01}

いちご下から菜の花と絹さや
いちご5倍粥
いちご
いちご黄身
いちご飾りに人参と絹さや
で作りましたニコニコ
みんな一緒に食べられたので良かったです虹
{8481A5AA-B51F-4633-AE85-E5EF7494D185:01}

ちらし寿司にお刺身をトッピングできるようにしました合格

デザートは桜餅ニコニコ
始めて和菓子を作ってみました!!
{2373DA9F-7A1F-41EB-9483-43C506F45E4F:01}

火を使わずにレンジで出来てしまうのですごく簡単ですニコニコ
可愛いどうぶつ饅頭とイチゴを頂きましたニコニコ

娘ちゃんは沢山遊んでもらって、満足したのかデザートを食べる時には寝ていましたクローバー
{455FDCA4-A886-4949-9B0D-7D19F522E8EE:01}

こうしてみんなでお祝いが出来た事を本当に嬉しく思います!!

娘ちゃんのお祝いを兼ねて、いつもお世話になりっぱなしの両家両親にも何かお礼をしたかったのでいつもの感謝の気持ちを込めて作りました虹

娘ちゃんが元気でいられるのも沢山の支えてくださる方のおかげですクローバー
改めて感謝の気持ちでいっぱいですブーケ2