読み聞かせ講座☆ | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

昨日図書館に行ったらこんな講座を見つけましたニコニコ
{D4E40756-A7C6-4038-AA40-9092CF4E312C:01}

ボランティア養成、お話読み聞かせ講座目

読み聞かせについて勉強したいと思っていたので、すぐに申し込みましたニコニコ

子どもを連れてきてもいいとのことだったので娘ちゃんと一緒にいきました合格
{8ED424B7-751A-480F-9FE8-46FEBA31192E:01}

講師の方は2009年まで園長さんをされていて、現在は定期的におはなし会をされている西部徳子様ブーケ2
{E4B9DAB2-C971-4ADF-A644-A9051BB1A5DD:01}

沢山の事を学びました合格

チューリップ赤はじめは興味がなくても何度も読んであげる事でのちに興味を持ってくれたり、好きな本がわかってくる

チューリップ赤お母さんお父さんが読んであげる事で心の繋がりが深まる

チューリップ赤子育てに絵本を取り入れ事で子育てが楽しくなる

チューリップ赤想像力が高まる

チューリップ赤ゆっくりと優しく読んであげる

そして、講座では西部先生の体験から特にお孫さんが喜んでくれた本を沢山読んでくださいました合格

あるとき、うんうんとうなずくようになったり、絵本の中と現実を行ったり来たりする様子を読みながら聞かせて頂きましたニコニコ

西部先生から学んだ一番の事は、本を読む人も一緒に楽しむ事虹

西部先生がすごーく楽しそうで、それが子供に伝わるから子供もより楽しいのだと思いましたブーケ2

そして今日はこの本を借りました!!
{03AEA971-F6F1-4F9A-B780-BA49325C6663:01}

たまごさんの本は読んでみたら、何か見たことある……大好きな「ももんちゃん」シリーズの作者と同じでしたニコニコ

どうぶつのおやこの本は、来月か再来月に動物園に行きたいないと思っていて、行く前の予行練習ニコニコ

本を選ぶの難しいですよね!!
自分で借りていて思うのはやはり偏りぎみ!!

先生もおっしゃっていたように、できるだけ偏らないように色んな本を読んであげたいです虹

私はほぼ図書館で借りていますが、気に入った本は買ってあげたいなと思います虹