離乳食☆カッテージチーズ | ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ちりっこHAAPY☆LIFE  RINON☆YOGA

ホットヨガ、ヨガのインストラクターとして活動後、
2013年5月14日に女の子を出産し、現在は育児ママです!
ヨガを続けたいという思いから産後はママヨガを始めました。

笑顔で幸せになるために、
日々日常の事をみなさまとシェアしていきたいです☆

最初の乳製品はカッテージチーズにしました!!

市販の物だと塩分が入っているとの事から、調べていたら簡単に作れる事が分かり、作ってみる事にしましたニコニコ
{3B1C11E8-16A9-4EA5-B9B6-1F93B50676FB:01}
牛乳を温めて沸騰直前に止めたら、レモンを入れて、かき混ぜてしばらく放置すると分離します!!
その後キッチンペーパーでこしたら出来上がりましたニコニコ

こんなに簡単にできるとは目
買うと高いし、離乳食には沢山量もいらないので、いいですねグッド!
{7094D1BB-C7AC-409A-AB53-E2C51FEA580C:01}
乳製品がダメだと怖いので、少量からはじめました!!
星人参とカッテージチーズ
星アスパラとカッテージチーズ
星カボチャとカッテージチーズ

どれも全部食べてくれたのと、問題なさそうでホッとしました虹

最近、魚類をあげていなかったので、魚を増やしていきたいですアップ