​同窓会&実家帰省で困ったこと 


同窓会 実家帰省


実は今回の同窓会、実家帰省で、


めちゃくちゃ困ったことがありました泣


同じような方のためにレポしたいと思います。



まず、コチラ

下矢印


下矢印



養育なし&国際離婚
ハーフ小学6年生娘子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花

ちょっと役立つ情報、母子家庭の日常毎日発信中気づき


これすっごいよ!


もともとコスパいいけど、


更にやりすぎキャンペーン






更年期? 同窓会&実家帰省  切実な食事問題 


同窓会 実家帰省


更年期?のせいか、体質変わってしまい、


原因不明な体調不良に悩んでたんですが、



実は、


このちょうかつ陽茶を毎日飲み始め





教えて頂いた、


高FODMAPと呼ばれる食品をできるだけ避けるようになったら、、、




だいぶ腸の調子が良くなってきた!?


少量のパンやうどんぐらいなら、

食べてもお腹壊さなくなったニコニコ

うれしーよー!



けど、あくまで少量。


実家や同窓会で、外食ってなると、


高FODMAPな食材を全部避けるのは、

めちゃくちゃ大変!



​実家帰省&同窓会 やっぱりお腹壊した… 


同窓会 実家帰省


実家帰省や同窓会では、


事情話して、できるだけ高FODMAPの食材食べないように気をつけつつ過ごしたので、


なんとかトイレかけこむこともなく、

楽しめたニコニコ


けど…

ちょっといつもより、

量を食べ過ぎちゃったのか、うっかりダメな食材食べちゃったのか、

高FODMAP食材ありすぎて

把握できない覚えれない




同窓会終わって実家で仮眠させてもらい、

自宅へ帰宅してる運転中、、、



サービスエリアのトイレ駆け込みました。


バイパス運転中、

急に腹痛がきて、

トイレまで距離あるし、


絶対絶命?!ピンチ!

もうダメかと思った泣



これ、本当に困るー!

実家や同窓会、

美味しいもの目の前にあっても

ぐっと我慢しなきゃだし、


お腹壊さないか心配しながらの

外食やお出かけ、本当疲れる泣くうさぎ


​実家の母も? 更年期の体質はDNA? 


同窓会 実家帰省


実家の母も、

「更年期ぐらいの年齢のとき

急にいろいろ食べれなくなった」

って言ってて…


きくと、小麦や乳製品などなど

やっぱ高FODMAP食材驚き


更年期の体質も母娘似るんだろうか?


でも、今は「また食べれるようになった」って言うから、



希望を持ちつつ、耐えようと思います。



昔ながらの

おばあちゃんの知恵袋的に腸を整える


梅肉エキスもいい感じです。





どなたかのお役に立てれば幸いですお願いアセアセ




100%豆!小麦粉不使用!

糖質気になる人にオススメ!


豆臭くないし、モチモチ食感がハマる!








忖度なし!​40代の美容




星気になってた目元&口元

ちょっとマシになった気がする!




星顔のたるみ、即効性あり!!

サボると元に戻ってくから続ける必要はあり




星本当に、歯がツルツル!

試しにいつもの歯磨き粉使って、

再度比べてもやっぱり全然違う!