​怖すぎ!夏休みのタブレット宿題でバカになる?! 


夏休み宿題タブレット



夏休みの宿題、娘の小学校は、コロナ禍はじまったぐらいから、


ほぼほぼタブレットです。


しかも、この学校配布のタブレットのクオリティがイマイチというか、

タッチの反応が微妙だったり、読み込まなかったり、すぐ固まったり、

不具合多くて、、、魂が抜ける



よけいな時間かかって

子供達もストレス多いようで、

保護者や学童の先生からも不評!!

ママ友とか、学童先生とか私の周りは、

みんなタブレット宿題に、げっそりしてる



ただ、夏休みタブレット宿題のデメリットはこれだけじゃなかった!?



今日は、めっちゃ気になるショックな情報をシェアさせて頂きます。





まもなく終了!

期間限定ラベンダー



顔につけてもキツすぎず癒される!



コスパ最強!

やりすぎキャンペーン




  ​夏休みタブレット宿題のデメリット①脳が成長しない?

夏休みタブレット宿題調べてて、発見した研究記事がめちゃくちゃ怖かったんですが…


"仙台市在住の5才〜18才の児童・生徒の3年間の脳発達の様子を、MRIを使って観察すると、インターネットを毎日利用する子どもは大脳灰白質体積の増加に著しい遅れが見られた"

下矢印

脳科学者が警告!学校のタブレット


そうで…


毎日ネット利用すると、脳の一部が

ほとんど成長してないんだって!

身体の成長で例えたら、3年間でほとんど身長や体重ふえてないみたいなもん!怖すぎん?




  ​夏休みタブレット宿題のデメリット②学力さがる

さらに、記事には、


"このままICTを使った教育が公教育のなかで続けられたら、9割の子どもは自分で考える力を失う"


とな?!


タブレットで、勉強すればするほど、

おバカになるってこと?!ガーンそれアリなん?


デジタルは脳の炎症や疲れも続くし、

成長期の学習は、やはり読んだり書いたりアナログのほうが脳にはいいらしいです。






  夏休みタブレット宿題のデメリット③目が悪くなる?!

目はもともとの遺伝や体質、年齢的なものもあると思いますが、



うちの娘の場合、

もともと1.5だった視力が


学校のタブレット授業、タブレット宿題が増えてから、

急激に視力は落ちてて、

そろそろメガネを作ろうと思ってます。






スマホはほとんど使うことないけど、

読書量が半端ないのと、

両親共に目が悪いし、

もともと頭蓋骨の病気で眼圧の問題もあるから、ちょっとわからないけどアセアセ



ネットでも、

視力悪くなった意見けっこうみかけるけど、

みなさんのお子さんはどうですか?




​脳の成長は、6歳までが勝負!タブレット使わせて大丈夫? 

研究では、5歳〜が対象でしたが、



脳の成長や脳育って

6歳までが、勝負なので、



6歳以下のお子さんに

めちゃくちゃおすすめ!




めちゃ脳の成長期の

1歳〜5歳までの子供にネット、

タブレットやゲーム、デジタルに毎日触れさせた場合の、

脳の成長の違いや、エビデンスが、

とても気になる…ネガティブ


で、

美容師でお話伺ってきた体感的に、

1〜 3歳ぐらいから、スマホやタブレットで無制限にゲームや、デジタル漬けのお子さん…

あとあと、

障害までいかないグレー疑いで悩んでる方多い気がする…

注意あくまで美容師の体感!エビデンスなし




夏休みタブレット宿題、

便利だけど、デメリットもあるよ!


てお話でした。



文科省って

なんでちゃんと事前に

専門家のエビデンスとかデメリット意見を精査してから導入しないんだろうか?


厚労省もだけど。


普通の企業じゃ考えられないよねー汗うさぎ



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いアセアセ




先日の懇談会で学校に訴えてるママさんもいました! ありがたいキラキラ




​小学生夏休み 暑さ対策

クーポンで999円!!



限定!半額SALE





楽天 夏ギフトお中元!

お得クーポンあり!コインたち

イベントバナー