​低所得母子家庭 貯金切り崩した結果 




低所得母子家庭 お金の話、

続編、


母子家庭の貯金についてです。


きのうの住民税のしくじり、

たくさんいいねやコメントをありがとうございます!


けっこうみなさん役所や税金関係で同じような経験されてて…


すっごく共感です!キラキラ





期間限定スクワラン

ラベンダーが返ってきた!


めちゃ癒される香りラブ気づき





​低所得母子家庭貯金減っていく理由 




きのうも書きましたが、

この1年、収入安定せず(自営業なった今も)

貯金切り崩すことが多かったので、


貯金がめちゃくちゃ減っていってます…


今月も、車検費用がめちゃ高くてどう考えても赤字。


本当なら、食事も喉とおらないぐらい

不安感に襲われるとこなんですが…


なんか、仕事失ったり、

大きい出費続いたり

お金減ると急に不安感でメンタル落ちやん?

私だけ…?




​低所得母子家庭、貯金減っても資産は増え続けるマジック 



ただ、NISA投資のおかげで、


貯金切り崩した以上に、

毎月投資資産は増え続けてるので、


気持ち面が凄く安定昇天


ジュニアNISA含み益ついに+100万越えた!

やっぱり、投資なかったら、

私の性格上、貯金切り崩したり、

怖くて自営業もできてなかったと思うので、


投資やっといて本当によかった!

と、実感してます。


含み益だから暴落きたら終わりだけどネガティブ


​円のみ現金貯金は危険!? 



今、インフレすごいし、

その分円の価値はどんどん減ってるし、

更に円安。

ほっといても、

日本円現金貯金は、目減りしてる泣くうさぎ


更に、

新円発行されるし、

政府は緊急事態条項やパンデミック条約も必死に通そうとしてるし、

戦争やパンデミック煽りもすごいアセアセアセアセ


戦後、預金封鎖して新円発行してタンス預金炙り出しして、資産税かけて、国民の財産没収されたときにとても似てるガーン


怪しいから、

円の現金貯金たくさんある方は、

念のため

資産分散しといたほうがいいかも?


その場合NISA投資も税金とってかれそうだけどネガティブ



欲しいものは、安い今のうちに買っとくべし! 


資産税なかったとしても、

上がった物価は、今後下がることは、絶対ないので、

ブランドバッグや宝石とか換金率高いものや、








車や家、電化製品とか金額大きいもので、




欲しいものは、

安い今のうちに買っとくと節約なっていいかもー汗うさぎ



て、これ、

何年も前から言い続けてるから、

今更だけどアセアセ

下矢印



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラキラキラ




夏休み​格安旅行


インバウンドで、

観光地の価格もどんどん上がってくだろうから、旅行も今のうち!?







すでに、そんなお金ないです…って方は、

お金かけずに旅行楽しむ方法!

下矢印

​低所得母子家庭、激安旅行


​低所得母子家庭 無料おでかけ



​低所得母子家庭 旅行節約術