みんな大好きお金の話!?

低所得母子家庭のNISA投資レポ


3月 低所得母子家庭NISA で増えた金額 


低所得母子家庭NISA投資 金額



いいことも悪いこともレポするブログ。



3月頭に、ジュニアNISAと積み立てNISAの爆下がり魂


まずコチラ

下矢印

 母子家庭NISA1日で損した金額


その後どうなったか…?

続編です!



低所得母子家庭 NISA投資


​低所得母子家庭の仮想通貨





​養育費なし&低所得母子家庭
ハーフ小学5年生を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花

生きてくために
ちょっと役立つ情報毎日発信中
気づき

知らない人は損する世の中



tall mini 選べるサイズ!

好きなだけ使える!

浄水型のウォーターサーバー気づき





​3月!低所得母子家庭NISA投資レポ 

母子家庭のジュニアNISA 投資信託


あれだけ含み損、マイナスでしたが、


3月も、

最終的に月末には、

93,606円増えてました泣くうさぎキラキラ


含み益ですが、

2024年は、

3ヶ月連続大幅プラスが続いてます!びっくり


低所得母子家庭ジュニアNISAの資金

はじめましての方向けに

何度も言いますが、


低所得母子家庭なので、

毎月コツコツ貯めてきた娘の大学貯金

1万円×10年を、

定期預金から、

ジュニアNISAの投資信託に変えただけ!



私の好きな投資youtuberさん





母子家庭の新NISA  投資信託



新NISAの積み立て投資枠

こちらは、

3月に積み立てた2万円分も含まれて表示されてしまってますが、


3月も

プラス77,885円

増えてる!キラキラキラキラ



積み立て貯金するなら積み立て投資のほうが増えやすい!? 

あくまで、今現在の含み益で、

暴落きたら、もちろん

元本割れすることもありますが、

リスク少なめな積み立てNISA投資コツコツ4年やってみて、

現在元本より50%近く増えてるので、


積み立て貯金するよりは、増えやすい!?

下矢印

もう少し余裕でたら、
今更だけど金積立もしたい。





​低所得母子家庭 NISAのデメリットと暴落時の備え 




NISAやジュニアNISAは、

非課税なのがメリットだけど、

損益通算もできないのがリスク!


特に期限が決まっていて新規購入できないジュニアNISA

暴落きたらどうするか、私なりにいろいろ考えた結果…


NISA成長投資枠で、

スポット買いで追加購入しようと思ってます!


そのためには、

購入資金をもっと増やしておかないといけないので…

仮装通貨チャレンジ!

今年はビットコイン半減期、



私にとっては、2度めの仮装通貨バブルチャンスなので、

少ない資金をどーにかこーにか増やせるようがんばりたい!!

アルトやミームコインも仕込んでおこうかな



低所得母子家庭でも

投資はできる!!お願い


低所得母子家庭のガチ投資レポ

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いアセアセ



花モニターして気に入ったので、

半年以上続けてます気づき



栄養ギッシリ詰まってるのに、

飲みやすい!




花資格ないなら、取ればいい!?

受けちゃえ難関資格!







花GWに! 楽天トラベルSALE 





​母子家庭、投資、貯金、節約