​衝撃!格差ヤバい!卒業式のバルーンブーケと花束 



きのうに引き続き、卒業式の話。

知らずに、

めちゃくちゃ衝撃を受けたので、シェア!


昨日の卒業式の悩みに

たくさんいいねをありがとうございますピンクハート



今時の卒業式、

バルーンブーケと花束のスケールが凄い!!!



特に高校、

バレエの発表会か、それ以上!?

キャバクラの誕生日?

頭にティアラつけて、ブランドの紙袋持ってパリピ感が凄い!


ほんと、こんなのとか、

もっと大きいのたくさん抱えて写真撮ってる爆笑



浮かぶ風船まで持ってたり


お菓子ブーケとか


ブランドの紙袋も持ってる!?



でも、これ、卒業式に、

もらえる子ともらえない子の

格差がめちゃくちゃ凄そう!!泣



多感な時期に、これはキツイわー

他人と比べるな言われても、

さすがに比べて凹んじゃうかも…泣くうさぎ



高校​卒業式、バルーンブーケ花束誰が渡すの? 




"こんなでっかいバルーンブーケや花束、

一体誰が渡すの?"





お金も凄くかかりそうだし、

これ、あまりに疑問すぎて、

調べまくってたら、


彼氏、友達、後輩、兄妹、が卒業式にかけつけ、

プレゼントするよう…びっくり


高校卒業式のときに、近所の花屋さんに

制服着た女子達が、

めちゃくちゃでっかい花束を2つ受け取りに来ていて、あまりにも大きいから

みんなでお金集めて

お世話になった恩師にでも渡すのかなー?


て思ってたけど…

たぶん違ったかもw


で、調べてたら、


「自分以外の保護者が

みんな子供にバルーンや花束やプレゼント用意してて、ショック!



みたいな投稿もでてきて…泣


親も渡すのかも!?

学校にもよる?

リア充パリピだけ?


​中学校、小学校の卒業式もバルーン花束? 




中学、小学校は、

高校ほど派手ではなさそうだけど、


そういえば、

去年、友達のSNSで、小学生、中学生の子供の卒業式投稿みてたら、


小ぶりな花束や、

小さめバルーンブーケ持ってた子もいたし




頭にティアラ乗っけてる子もいたわ!


そのときはじめて、流行ってんの知って

びっくりした


学校にもよりそうだけど、


流行りって、時差でだんだん下の学年に降りてくるから、


小、中も今後はわかんないアセアセ


やっぱ、みんなコロナ間の抑圧や鬱憤が

爆発してんのかなー?


確かに、ずっとマスクで顔隠して、修学旅行も中止、あれも禁止これも禁止の

子供の失われた3年間ってデカイ。


そう考えたら、

思いっきり盛大に卒業を祝いたい気持ちもわかるけど…


令和の卒業式事情は凄すぎる…


もう、昭和のおばちゃんは、ついていけない…魂が抜ける



そんな私と同じような方のために、シェアさせて頂きますアセアセ


どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ



今時の卒業式事情や、知らなくてびっくりしたことなど、

ご存知の方いらっしゃったら、

ぜひコメントに頂けると嬉しいですピンクハート



次回は、

高校卒業式直後のカオスな美容室あるある

をシェアさせて頂きます!


続編右矢印





今日は、


楽天スーパーSALE

イベントバナー

 

5と0つく日で

イベントバナー

 

ポイントザクザクDAY



最近、やたらアクセス伸びてる!

​100均deバルーンブーケ


​100均deキャンディブーケ