​低所得母子家庭、自然派生活はお金かかる?節約になる? 

めちゃ本気な自然派生活は、時間やお金に余裕がないとなかなか厳しいし、


時間もお金もない、

低所得母子家庭には、ちょっとハードルが高いタラー


だけど!! 

母子家庭こそ、健康第一!!

娘には、私しかいない!

子宮頚がんひっかかり、入院手術したとき、痛感。


てことで、そんな私が

お金や時間かけずに

できる範囲でゆるーく取り入れて、


なんだったら節約になる?!

ちょっと自然派なことをシェア!




〈PR〉
美容師歴20年な私のお気に入り
オーガニックシャンプー!


ビオルチアがなんと!?

専門店OPENを記念して、まさかの
期間限定スペシャルクーポン!
50%OFF!!?
びっくり

商品ページからクーポンゲットできます!
下矢印下矢印下矢印
PR



通常価格5,300円が、

50%
OFFクーポンで
2,650円!

破格!信じられない!ラブコインたちコインたちコインたち



ノンシリコン、
石油系​界面活性剤不使用!

頭皮や髪に優しい超おすすめな
アミノ酸系シャンプー
気づき




高級な原材料使ってる分、
今まで大幅割引きセールもなくて、

「欲しいけど買えない泣
ってなってた方、
今が
チャンスです!!



すでに、ビオルチア愛用中の方も
まとめ買いのチャンス!!


【通常品全品50%OFFクーポン】

(2024/01/24 20:00 ~ 1/28 01:59)


イベントバナー

 

イベントバナー

 




​低所得母子家庭の自然派生活① マグネシウム洗濯で節約 


数年前に、フォロワーさんに教えて頂いた

マグネシウム洗濯。






実は今もずっと続けてます!


こんなに続くと思わなかったけど、

洗剤や柔軟剤使わなくなって楽だし

地球にもめちゃエコだし、

めちゃ節約なってる!


一時期、効果がないなどと、問題になってたりもしたけど、

ずっーと使い続けてみた私的に、

定期的にクエン酸でマグネシウムを手入れさえしてたら、


汚れも落ちてるし、

部屋干しも匂わない!!


これ、梅雨時期、サロンのお客様や

ママ友達に教えて使ってもらったら、

みんな臭くなくなった!って言ってたから、

効果はある気がする!


あと、洗濯槽も汚れにくい。





​低所得母子家庭の自然派生活②肌断食で節約 

突然、顔中ひどい肌荒れ湿疹で爛れて、ひどいめにあったのをきっかけに、

いろいろ調べていて肌断食というものを知り、


今も基本的に肌断食を続行中。

肌断食はいろんなやり方が、あります!





はりきっておでかけするときは、

薄ーくファンデ使ったりもするけど、


ふだんは基本ノーファンデで、

クレンジング、洗顔フォームなどもやめ、

ぬるま湯洗顔と、そのあとに、

乳液代わりに

この無添加主義スクワランを一滴

下矢印



キャンペーンじゃなくても、

もともとコスパいいし、

髪や爪にも使える!





低所得母子家庭の自然派生活③スチームクリーナーで節約 


水継ぎ足しもできる

ケルヒャーのプロ用のちょっといいやつ買ったんで、

初期費用はかかったけど、


洗剤つけなくても高温スチーム効果で汚れを浮かせるので、

お風呂や網戸、フローリング…

水だけでも汚れ落ちて

大掃除も楽!






あれこれ洗剤や、そうじ道具いろいろ買うのも管理するのも面倒だったから、

ほんと買ってよかった。






​低所得母子家庭の自然派生活④万能ティーツリーオイルで節約 

あんまり、ここに効能書くとダメなので、

詳しい効能はご自身で確認頂きたいですが

困った時にいろいろ使えて万能!?

ティーツリーオイル

下矢印

国によっては、

各家庭、常備して薬代わりにしていたりするそうで、


私も常備して、いろいろな用途に使ってます!



自然派生活というか、ミニマリスト生活というか、

よくわかりませんが…


ちょっと自然派生活に興味ある!って方

お金や時間かけれない、節約したい!って方、

どなたかのお役に立てれば幸いですお願い気づき




PR






この財布、本当すごくて感動しました!

小銭とレシートガサッといれても、

自動で分かれて、とっても便利!


今日は、
楽天お買い物マラソン
イベントバナー

 

5と0つく日で


イベントバナー

 

ポイントザクザクDAYコインたちコインたち