実家帰省で驚愕&呆れられたこと​



きのうから実家に来ておりますニコニコ

夏の実家帰省では、私が驚愕しっぱなしでしたが…

今回は私が驚愕され呆れられましたアセアセ



実家で驚愕




​実家で驚愕!呆れられたこと①忘れ物の数が異常!?


忘れ物①​ビオルチアシャンプー


これ、

半年使ってるけど、本当によくて!

忘れたのめちゃくちゃショック!!


しかも前回の実家帰省、実家の市販のシャンプーだと髪ゴワゴワキシキシになったから、


白髪やぺたんこトップに悩む母にも使ってもらいたくて、

わざわざボトルに詰め替えもしたのに忘れた泣くうさぎ







​忘れ物②化粧品


まゆペン、

つけまつ毛用のノリを忘れて

ドラッグストア買いに走る…


​忘れ物③すっぽん小町



やっぱり、ぐったりなときに

すっぽん小町飲むとぜんぜん違うし、


怒涛の年末、実家まで片道3時間半の長距離ドライブ、

疲れたまって、年末の実家帰省はけっこうな頻度で体調くずして寝込むから、

去年はコロナなったし


絶対持ってかなきゃ!!

と思ってたのに、

カバン入れ替えた時に忘れた無気力

終わった…




​忘れ物④梅肉エキス



梅肉エキスも体調管理のため。

実家、美味しいもの大量にあるから、

ついつい食べ過ぎてしまうので、

整腸剤代わりと、

万が一インフルなっても

ウィルスの増殖を抑えてくれるらしいので、エビデンスあり

お守りとして。


​忘れ物⑤印鑑



確定申告の帳簿つけのために、事業用の通帳作りたかったのに、

忘れた


​忘れ物⑥ブーツ


実家帰省の車運転用にへんなスリッパ履いてブーツを手に持って家出て、

車に荷物積み込むときに、そのまま駐車場にブーツ置き忘れてきた無気力



​忘れ物⑦充電器

娘の充電器があったのでセーフ!

グッジョブ娘!!


​忘れ物⑧パジャマ



借りた


​忘れ物⑨歯ブラシ

買い置きもらった


​忘れ物⑩コンタクト保存液


買いに行く



​娘も忘れ物。英検問題集


小学5年生娘、冬休み中に頑張る言ってたのに

ごっそり全部忘れてきたらしい…無気力アセアセ



実家、母、あまりの忘れ物多さに驚愕!

完全に呆れてた汗うさぎ



​実家で驚愕された忘れ物の理由

言い訳すると、

実家帰省直前まで用事詰め込んでて、

更に年末ママ友パーティ続きで、慌しくて…


渋滞さけて早朝出発のつもりが、

実家帰省の荷物準備しないまま

うっかり寝落ち…

早朝起きて

慌てて娘と準備して家出たからやらかしましたアセアセ



これから、実家帰省の方、

もう一度忘れ物チェックを!!


私のしくじりがどなたかのお役に立てますようにお願いアセアセアセアセ


年末年始