またまた悲報!!ショック!!?


昨日の夜、

小5娘に「ママみたいになりたくない」と、言われました泣くうさぎ


小学5年生娘 反面教師



この、低所得母子家庭の切実な悩み!!
下矢印
母子家庭の学費&老後問題!

奨学金自己破産問題からの



まさかの中学受験できないかも事件

たくさん、打開策をありがとうございます!引き続きいい案あればよろしくお願いしますお願いキラキラ




中学受験、
ちょっと頭を整理して仕切り直すために、もう一度、小学5年生娘に

娘の将来について、きいてみたら…

【​小学5年生】娘の将来設計とマネーリテラシーやばかった!


小学5年生娘 反面教師


「将来どうしたい?

どうやって生きていきたい?」

てきいたら、


『働かずに、お金稼いで安心して暮らしたいな…。』


とな無気力


は?!?なにそれ!?ニート??


て思ったら…


娘なりにめっちゃ考えてて、驚愕ガーン


 





これすっごい!!


もともとコスパいいけど

更にやりすぎ!?驚愕キャンペーン爆笑

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき





​【小学5年生】娘の恐ろしい将来設計


小学5年生娘 反面教師


大学卒業したら一度就職して、

22歳から5年間は働いてお金ためて、

27歳からフリーランスしつつ会社設立準備して

30歳までに会社設立して人雇って

35歳まで会社一筋でめちゃくちゃ働いて軌道にのせて

35歳からは会社よりも

投資メインで頑張って

資産をもっともっと増やして、


会社のお金と投資のお金で残りの人生を

生きていきたいらしい





「会社せずに、

はじめから投資したらいいやん?」って言ったら、

理由は大きな資金作りたいのと、

会社と投資ふたつあったほうがどっちかがダメになっても安心だからだそう。



ひょげーーー!!!

小学5年生。まだ10歳。

変人すぎやろガーン怖!



​母を反面教師にする小学5年生


小学5年生娘 反面教師



で、娘は、

「とにかく、40歳までには、どうにかして全部達成したい!!」


ていうから、


『え?なんで40歳までなん?もぐもぐ(結婚?)』

てきいたら…



「え!? だって、あなたみたいになりたくないから

40歳で突然クビになったら困るやん。


て、めちゃ真顔で返されたーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ショックっていうより、

「だよねーー!?!爆笑爆笑


て、爆笑したわ。



イベントバナー

 



​母のパワハラ失業から世の中を学んだ小学5年生娘


小学5年生娘 反面教師



小5娘にとっても

去年の、私のパワハラ失業事件は

とても衝撃だったようで、

けっこう胸を痛めてたけど、

そこから、いろいろ世の中を学んだみたい。


あんだけ娘を犠牲にして

必死に10年働いてきた美容室で、

年齢(40歳)を理由に激しい肩たたきにあい

あっけなく使い捨てられた母をみて、


その後また年齢や、

子育て(時間の制限)理由に、

なかなか安定した定職つけない母をみて、


こうはなるまい!と、


自分なりにいろいろ考えて、

しっかり対策をたててるとこが、


たくましいなーって思った。



​結婚子育ても、母子家庭母を反面教師にする小学5年生娘。


小学5年生娘 反面教師



ちなみに結婚感や子育て感も、

びっくりするぐらい、

母子家庭の私をめちゃくちゃ

反面教師にしてて…

めちゃ現実的!




やっぱり人生っていいことも悪いことも、

学び!

その価値観がいい悪いはさておき、

無駄にはならないなーって感じたので、


シェアさせて頂きますお願いキラキラ


で、良くも悪くも親の影響受けます…

子は親を写す鏡!!

うちは見事に反転したな汗うさぎ




​養育費なし&壮絶国際離婚
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー歴10年

パーティです花


ちょっと役立つ情報、母子家庭の日常をありのまま発信中気づき

パーティ母娘が気になった方は、
ぜひフォローして
過去ブログもみてね
ニコニコ




今夜から!半額SALE クーポン大放出

まずはエントリー!コインたちコインたち

イベントバナー

 

イベントバナー

 


2024円で北海道グルメ&運試し!





コインたち売り切りSALE