大人気!

母子家庭のお金シリーズ


 年収の2倍の生活をするコツ



です。




母子家庭の年収事情



母子家庭 年収とお金




母子家庭って、


単純計算すると、

共働き世帯の約半分の年収で、


子供育てながら生活してかなきゃいけないので、



ぶっちゃけ、

共働き世帯に比べて生活厳しい家庭が多いのは、事実



注意母子家庭でも、

年収800万とか、月収100万とか、

まわりにゴロゴロいるから、

けっきょく本人の努力と才能次第だけど




残念ながら、私は養育費なし、アパート住まい、低所得母子家庭なので、


ちょっと工夫して、


年収よりも、

上の生活を手に入れる努力をしてます!



​母子家庭が年収よりいい生活するコツ


母子家庭年収とお金



それは…


定価で物を買わないw


です。


家賃とか習い事費用とか、絶対値下げにならないものも多いから、


決して、

全てにおいて使える技ではありませんが、



例えば、スーパーのお買い物。


タイムセールや見切り品を狙えば、


多少鮮度は、落ちてしまうけど、



半額で買える!札束





例えばだけど、もし、半額の食品ばかり

3000円分買ったとしたら、


本当は、6000円分!?



半分のコストで、倍の食料を手に入れたことになります!



服も同じ。


半額で5000円分買ったとして、


本当は、10,000円分の服を手に入れたことになる。







家電とか金額大きなものなんか、

特に、お得度が高い。







ニューモデルでる直前なら、

型落ちがめちゃくちゃ安く買えたり札束キラキラ




"いやいやーww そんなwアホくさww笑ううさぎ"



て、鼻で笑う方もいらっしゃるかもだけど、


チリも積もれば!!


できるだけ定価で買わない!!


を、数年間、徹底し続けると、


けっこうすごい金額!


母子家庭年収お金




2倍とはいかなくても、

年収に対して、

1.5倍ぐらいの生活は、できてると思う。



そして、毎月浮いた分で、

低所得でも、

貯金や、投資ができる!



積立投資、どれも30%ぐらいは増えてるから、やっぱチリも積もれば効果は

おっきい!



​お金に困ってる母子家庭以外も使えるワザ!

ひたすら、我慢我慢の節約もいいですが、

ストレスたまるし、なかなか

続かないので、



欲しいものや、必要なもの、

定価で買う前に、


安く買える方法ないかなー??


て探す習慣つけるのおすすめですニコニコ





低所得母子家庭の

生きる知恵!



楽しくお得に暮らす方法、


どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ





冬物準備も

上手く半額セールを利用してみてお願いコインたち


20:00からの2時間限定クーポン

毎回、特に割引き率高いので、

狙い目!!

下矢印下矢印


イベントバナー

 エントリーして、


欲しいものを商品検索するときに、

半額とか、クーポンって入れて検索すると

セール商品が出てきます札束コインたち



期間限定!半額セール











​母子家庭のお金、投資、副業