修学旅行シーズン!

コロナ禍も終わり?(終わったの?終わってないの?よくわかりませんが)

小、中、高、
今まで通り
県外の修学旅行に行ける学校も多いみたいですが…

修学旅行に後悔しないために絶対やっとくべきトコジラミ対策!!







それは、コレ

下矢印下矢印下矢印






ベッドバグ(トコジラミ)対策!!

トコジラミ、南京虫、ナンキンムシ


いろんな呼び名あるけど、

爆発的に繁殖して、

殺虫剤でもなかなか根絶できず、

生活破綻する恐怖の害虫!

海外では有名。



最近、

海外からの、外国人観光客増えてて、

日本でもホテルや旅館での被害報告が増えてるらしいので、


国内の修学旅行でも、安心できないアセアセ




特に、海外からの人気観光地の旅館やホテルは、

リスク高めで、


修学旅行や合宿のあと子供が持ち帰ってしまったってケースもあるようなので、




お子さんが楽しい修学旅行から、


世にも恐ろしい虫を持ち帰らないよう、



​修学旅行、ベッドバグ(トコジラミ)予防対策



10カ国旅してきた旅好きな私的に、

この技が最強だと思うけど、

下矢印


人目気になるお年頃だろうから、





荷物にシュシュッと虫除け



衣類は圧縮袋で密封




ベッドバグ(トコジラミ)が嫌がる防虫剤



で、寄せ付けない!



家帰ってきたら、

荷物そのままにせず、


カバンもしっかり隅々までチェック!



洗えるものはすぐ洗って、


ベッドバグ(トコジラミ)は、

ダニとかと一緒で、

熱に弱いらしいので、


熱に強い服やバッグは、

乾燥機とか、


スチームアイロンすると完璧!






あと、

バックパッカーの友達に聞いた技で、

熱無理なものは、

凍結させるって裏技もあるらしいww






そして、うっかり、

持ち帰っちゃったー!て場合は、



専用殺虫剤で対策するか、



早めにプロに相談。





修学旅行に限らず、

旅行に行く、すべての方に、


お役に立てれば幸いですお願いキラキラキラキラ




ベッドバク(トコジラミ)対策グッズ