国内外美容師歴20年

パーティです花





今日は、

 毎日シャンプーしてはいけない人

 ​毎日シャンプーしたほうがいい人

について。






日本人は、綺麗好き。

毎日シャンプーする派の方も多いかと思いますが…

世界的にみると、かなり珍しい!?

だいたい2、3日に1回の国が多い



そして、実は、日本人も

毎日シャンプーしないほうがいい人もいます。




それは、


*髪が細い人

​*ダメージがひどい人

​*頭皮や髪がひどく乾燥している人



なぜなら、


​シャンプーの摩擦や洗浄成分でキューティクル剥がれ、髪が細くなる


シャンプーするときの摩擦や洗浄成分で、

髪の表面を覆ってるキューティクルが

傷つき剥がれていってしまうので、

その分、髪は細くなりがち。


もともと細い髪質でハリコシがなく

悩んでる方は、毎日しないほうがベター


シャンプーしない日は、熱くないお湯で、

髪の摩擦に気をつけながら

頭皮をしっかりゆすぐだけでも、ある程度汚れ落ちてスッキリします。



​キューティクル剥がれると髪の内部が流れでてダメージひどくなる。

特に、パーマやカラーなどで、

一度キューティクルをこじ開けて、髪の内部に薬剤入れてる方は、

なにもしてない髪より、

キューティクル剥がれやすいし、

髪の内部も損傷しているので流出しやすい状態。

そこに毎日、シャンプーの摩擦や、

洗浄力強い石油系界面活性剤が入った市販のシャンプーを使うと、

更に、髪のダメージが進行しやすいです。

ブリーチやセルフカラーで髪ボロボロ、枝毛や切毛ある人は特に注意!



​毎日のシャンプーで、頭皮や髪の油分とりすぎてるかも?

もともと髪や頭皮がひどく乾燥しやすい人は、

油分取りすぎないよう、

洗浄力強いシャンプーは避け、

毎日シャンプーしないほうがいい。





逆に、

毎日シャンプーしたほうがいい人は、




*油分多い人

*匂い気になる人

*毎日整髪料つける人

*日中、汗や埃や油で髪汚れやすい人



毎日シャンプーするなら、髪や頭皮に優しいアミノ酸シャンプーがおすすめ!


毎日洗う派は、

できるだけ髪や頭皮に悪い粗悪な洗浄成分入ってないシャンプーがおすすめ!



私が、愛用してる

ビオルチアシャンプー


キューティクルを閉じ、白髪染めやカラーリングの色落ちがしにくいシャンプーを目指して開発!




洗浄成分は、

髪や頭皮に優しいアミノ酸シャンプーなのに、


泡立ちいいキラキラ


「一般的なアミノ酸シャンプーは、泡立ち悪くて物足りない!」

って人にもめちゃくちゃオススメな、

スッキリした洗い上がりニコニコ

フルーティローズの香りラブラブ



ついに残りわずか!!


ビオルチア、一本使い切ってみて、

髪にあってるし、洗い上がりや、乾かした後、翌朝の質感も、

凄く気に入ってますお願い気づき気づき



2本目ー気づき気づき


私、毛量めちゃくちゃ多いし、

髪もセミロングだけど、

ワンプッシュでも、ちゃんと泡立つから、

消費量、抑えれてるのもうれしいピンクハート





自分の髪や頭皮にあうお手入れ方法とシャンプー選びが大事


髪質や、頭皮は本当に人それぞれなので、

ベストなお手入れの方法も人それぞれ。


シャンプーが髪や頭皮にあってない気がする方は、

とりあえずいろいろ試して、

自分の髪や頭皮にあうものをみつけるのが大事です気づき



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ




初回購入時限定で返金保証制度あり!




コインたちコイン楽天SS限定クーポンコインコインたち


https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=V1FIVi1BRkE2LVFORTEtUUJPSA--&rt=



5,300円→クーポン利用で4,500円(税込)

(800円OFF/15%OFF)
さらにポイント10倍(400ポイント獲得)で4,100円相当に!(1,200円OFF/22%OFF)




あす楽対象地域14時までのご注文で翌日配送!



サムネイル

洗いすぎで頭皮ベタつく人

白髪や薄毛気になる人も、

髪や頭皮に優しい
アミノ酸シャンプーがおすすめ!




今日からできる!

美容師おすすめシャンプー方法


ビオルチア ヘアオイル