​国内外美容師歴20年

ハーフ娘を子育て中シングルマザー
パーティです花






お待たせ致しました!

ママ美容師おすすめ

 0円でできる薄毛予防&対策


はじめに、申し上げます!
今日、ご紹介する
薄毛対策は、あくまで、

国内外で美容師歴20年、
数万人の髪や頭皮をみてきた

私の体感です。


エビデンスは??とか、
根拠は??ムキーって方は、

老いに身を任せるか、

高級なケア剤を使って、
ぜひぜひ美容業界に貢献してくださいキラキラキラキラ



先日の記事でご紹介しましたが、
白髪や薄毛の原因は、複合的で、
こんなにたくさんあります!

続きだから、まずはこの記事を。
下矢印下矢印下矢印
美容師が知られたくない白髪や薄毛の原因

【クーポンで50%OFF★4/10 01:59迄】公式 Bio Lucia ビオルチア シャンプー1本 オーガニック 女性用 女性 ノンシリコン ボタニカル アミノ酸 シャンプー 弱酸性 予防 アミノ酸シャンプー ヘアケア 産後 うねり



とりあえず

これらを気をつけて、

更に、


ぜひぜひやって頂きたいのが、


 0円でできる薄毛予防&対策

ヘッド(頭皮)マッサージ




頭皮の下って、めちゃくちゃ毛細血管いっぱいで、


その毛細血管が、髪に必要な栄養分を運んでます。


なので、頭が凝ってて、血行が悪くなると


必然的に頭皮や髪の状態が悪くなり、


薄毛、髪痩せ細ってバサバサ髪の原因に泣




頭皮は、いわば、髪を作る畑!


肥料足りないと、育たない、痩せ細るのは当然!





なので、もちろん、髪の肥料となる



 0円でできる薄毛予防&対策②

食生活(栄養分)も大事




よく、

ひじきがいいとか、ワカメがいいとか、お客様から聞かれますが…w

海藻類も必要な栄養素なので、

間違いではないけど、それだけじゃダメ!18禁


身体にいいものは、基本的に髪に良くて、

偏らずバランスよく接種するのが効果的!


特に発酵食品など、

抗酸化作用とか、アンチエイジングとか言われてる食べ物も一緒にとるといいです!


食事だけで難しい場合は、

ドリンクやサプリなどで補ったり気づき

下矢印下矢印下矢印下矢印








逆に、コンビニ食やファーストフード、インスタントなどの、食品添加物とか、

脂っこい食事、喫煙、過度なアルコールなど、


身体に悪そうって食べ物や食生活は、


髪にも悪い!18禁



ちなみに、うちの父は、

和食嫌い、

インスタント、揚げ物大好き、

超ヘビースモーカー!


特に喫煙は、毛細血管を収縮させるので、

頭皮だけでなく、肌も老化させる


やっぱり、父は30代からかなり薄毛…


もちろん、ガンなど他の病気同様、

遺伝や、ストレス、他の要因もありますが、


ガン家系で遺伝だから!と諦めないで、

リスク減らすのと同じで、



薄毛家系だから!と諦めず、

自分でできることを意識して、

薄毛予防や対策するの大事です!



ちなみに、


数ヶ月に一回のサロンヘッドスパより、


日頃の、

頭皮にあった

頭皮や髪に優しいシャンプー選びや、

頭皮の毛穴が詰まりすぎない、皮脂を取りすぎない、乾燥させないシャンプー


正しいシャンプーの仕方と

おすすめシャンプー方法、詳しく書いてます

下矢印



毎日の頭皮マッサージのほうが、薄毛には効果あるなーと


実際お客様みていて、感じてます気づき



注意個人の感想です。個人の感想です。

美容師さんからのクレーム受け付けません注意



そりゃ、まったくなにもしないよりかは、

数ヶ月に一回でもヘッドスパしたほうが

絶対いいんだけど、




いわば、

運動一切せず、

へんな体制で朝から晩までゲームばっかして、全身バキバキな人が、


たまーに整体行ってプロに整えてもらったからって、

肩こりしなくなるのか?

数ヶ月効果が持続するのか?

ていうのと同じで、


自己流でも、毎日運動やストレッチ、肩こり体操やおうちヨガしてる人のほうが、

体軽いのと一緒チョキキラキラ



 0円でできる薄毛予防&対策

毎日ヘッド(頭皮)マッサージした結果





とても薄毛で悩んでるお客様や、エイジング毛(一部ジリジリとか、前髪や生え際がまったく伸びず短いまま)で悩んでるお客様には、

自宅でのヘッドマッサージをおすすめしてて、


なかなかできない…て方もいらっしゃいますが、


入浴時に、2、3分、(ときに5分ぐらい)毎日かかさずされた方が

5名いらっしゃり、


みなさん効果を実感!


うれしそうに報告くださり、

私もみてびっくり!!びっくりびっくりびっくりびっくり


わずか2、3ヶ月続けただけなのに、

何年も伸びなかったエイジング毛が伸びはじめてたり、

薄かった頭頂部に、生えはじめのアホ毛いっぱいとか、

へちょっとしてたトップの髪に、ハリコシが?!?ガーンガーンガーンアセアセ



正直、高価な頭皮ヘアケア剤でも、ここまですぐに効果でたの

私はみたことがなかったので、



頭皮マッサージやっぱり凄いわ!ってなりました。



毎日はできないっ方も、少しずつ改善していて、

ご本人的には頑張って続けたい!!

と言ってて、



ホント、ストレッチやヨガみたいなもんで、

緩やかでも、がんばったらがんばった分、

続ければ続けた分、効果でるんだなーって

しみじみ感じました。

注意もちろん個人差はあり


頭皮マッサージは、いろんなやり方ありますが、

気持ちいい程度の強さで、

頭皮を擦りすぎず優しく、

ほぐしてあげてください気づき

動画検索するとたくさん出てきます




あくまで美容師としての私の個人的な体感ですが


やらないよりは、やったほうがいい!

薄毛に悩む

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ








頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー



今夜まで! 限定クーポンあり!

下矢印下矢印下矢印


ノンシリコンにありがちなキシキシ感もなく、

アミノ酸系シャンプーなのに泡立ちもいい!

初回全額返金保証書付きで試しやすい



おうちで簡単にできるヘッドスパ






梅雨の時期、チリチリ、ボフボフや、

くせ毛に悩む方、

前髪がきまらない!って方、

このスクワランオイル活用法が

めちゃくちゃおすすめ!


はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき








酵素のチカラキラキラキラキラ
ジュースみたいに飲みやすい
半額!!



200種類以上の栄養成分キラキラキラキラ
ちょっと酸っぱいけど、余分なもの入ってない
お試し価格500円!
下矢印




コラーゲン、アミノ酸、

うれしい栄養成分がギュッと一粒に


17周年感謝祭のキャンペーン中気づき