うちの離婚した外国人元夫は、
こんな人タラータラータラー

だけど、
そんな残念な元夫を

別れたコト一瞬後悔するぐらい?!

めちゃくちゃ見直したことがありますキラキラキラキラお願い


まさかの
娘の気持ちに寄り添い、
母娘ケンカの仲裁するのが
上手い!?


1年生入学したばかりの娘は、
環境の変化苦手な HSCで、
慣れない学校、学童…

しかもハーフなことを入学早々、
上級生、クラスメイト複数人にからかわれ、

キャパオーバーだったのか、
ストレス爆発ネガティブ

しょっちゅう、
家で私に対して癇癪おこし、

「イライラするー!!!!うぎゃぁー!」
と、イライラ爆発させて、

荒れに荒れ…

ベッドひっくり返すぐらいガーンアセアセアセアセアセアセ

このベッドタラー


黒人ハーフ、

生まれつき筋肉細マッチョなので、

やること半端ない魂魂魂魂



これには、

さすがに私も怒り、


バトルがますますヒートアップ注意注意


悪循環ネガティブ



そもそも、 HSC&HSP子育てあるあるですが、


どっちかが、イライラ持ち帰ると、

脳のミラーニューロン効果で、

イライラうつって、

片方も異常にイライラしだす。


で、そのイライラをまたコピーして更に増幅させ、

イライラ発するので、


それをまた受け取りコピーして増幅させ、発する…


イライラのラリーが無限に続き、

台風みたいに、どんどんイライラが成長加速してく。


でもこれ、周りのHSP HSC親子にきいても、わりとあるある。



そして、母子家庭、祖父母遠方なため

我が家にはそれを止めれる人が誰もいない魂が抜ける



HSP関係なく、

本来子育ては、

悪いことして叱られたあと、


フォローする人間が必要。


自己肯定感低い子やメンタルの病気増えてるのは、

昔と違い核家族とかシングル家庭が増えてるからもあるのかも?



でも、

いないものはいないから、

一人二役で、

叱り、フォローしてきたけど、


変化に弱いHSC

この当時は

娘の不安定さとイライラがとにかくひどくて、

私も仕事ハードで学校やPTA行事も忙しくて、

心も体も時間も余裕ないしで、

メンタル保てなくてヒステリック。

なにもかも悪循環でカオスな状態でした魂魂魂



もう、育てるの無理だ泣泣


てとこまで追い詰められたけど…


もともと生まれつきの頭蓋骨の病気で(軽度三角頭蓋)

脳が育ちにくいって言われてたから、

発達からくる癇癪も疑い、とても悩んだアセアセ


けっきょく、HSCや自己肯定感低さやメンタルからくるものだったよう?




ダメモトで、

元夫に、荒れた部屋と爆発した娘のムービー撮ってSOS LINEをしてみた。


"私には無理。育てれない。"


て、

そしたら、


県外から、高速とばし、


まさかの突然家庭訪問!?驚き

インターホン、

ドアの前で仁王立ち。ホラー。


ダディにまで怒られると思った娘は、

はじめビビって絶叫!

パニックになってたけど、


ダディは優しく娘を抱きしめながら、なだめ、

娘の気持ちに寄り添い、肯定し、静かに諭す。

更に、私がいかに凄いか、頑張ってるか、娘を愛しているかというフォローまで?!



めっちゃカタコト日本語で。爆笑爆笑爆笑




正直、オウムみたいな喋り方で、

ボキャブラリーも少ないから、

何言いいたいのかわかんないとこも多いんだけど、



たぶん、愛情と安心感は凄く娘に伝わったみたいで、

そこから、娘だいぶ落ち着いた。



その後も娘が癇癪起こすたびに、

ダディとムービーLINE繋いで、


カタコトオウム語で諭してもらうと、

すぐ落ち着くように。





養育費払わないクソボケだけど、

昔から、娘LOVEが凄くて、

母性欠落な私よりも

ずっと母性に溢れてる。


どっちかというと、

父親というより、

孫にメロメロなおじいちゃんって感じもするけど、

娘に対するLOVEさと、

気持ちに寄り添う力と、

仲裁能力が凄くて、

びっくり!脱帽お願いキラキラキラキラキラキラ




なのに、

養育費払わない、

娘の約束平気でドタキャンする、

私に一切感謝や労いがない、


この人の不可解さ…ネガティブネガティブネガティブ



やっぱり変人すぎて、

理解不能だなーってしみじみ思うけど、

ていうか元夫も アダルトチルドレン拗らせてるから、人間関係めちゃ下手くそ


娘にとって、プラスなこともある!?




今では、娘もすっかり落ち着き

昔みたいにイライラすることもなく、ホント穏やかーニコニコ

そして、超ポジティブな楽観主義になり、

人に怒るってことや、落ち込むことがほとんどない??

自己肯定感あがったのと、

イライラ持ち帰ってきたら、すぐ塩風呂させてるから?




残念元夫がめずらしく

グッジョブグッだった唯一の出来事でした。気づき気づき



別に父親じゃなくても、祖父母とか、

ママ友とか、

母親と、もうひとり誰か、

信頼できる

第三者の存在があると、

子供は、すくすく育ちやすいニコニコ気づき



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラキラキラ



HSCは繊細さんなため、拗らせやすい?

下矢印



HSCが異常にイライラ続く時は、誰かのイライラうつってるかもだから、

塩!! 

なんでか知らんけど、塩めちゃ効きます!

下矢印



それでもダメなときは、髪切るのもオススメ!

下矢印





母子家庭の副業 お金


知識も、自己資金もゼロで、

誰でも簡単に始めれて

ノーリスクなポイ活コインたちお札

下矢印



8年間で、合計100万ぐらい稼げてかなり助かったので、

ポイ活やったことない!って方や、

毎月1万でも収入増やしたい!って人は、

とりあえず始めてみて損はない!グッ

下矢印


イベントバナー





化粧品代節約したい人に気づき

無添加主義スクワラン


たった一滴で乳液代わり!

朝晩使って3ヶ月分気づき

コスパ良すぎスクワランオイル



更に、肌や爪、

梅雨の髪のスタイリングにも使えて、

便利キラキラ


チリった髪も


数滴で簡単にまとまる気づき


ママ美容師オススメ!