みなさん、電気代っておいくらですか??



先日、

ママ友と、電気代の話になり、驚いた!!ガーンガーンガーン




ママ友、なんと!!

30000円超え、

過去最高だったそう!!



いつも夏場でも2万円代だったらしく
すごくびっくりした。とアセアセ


私もめちゃくちゃびっくり!!


娘と2人、2ldk
母子家庭のうちなんて、
めちゃくちゃ節電しまくってるので、
電気代こんな感じです爆笑
下矢印

​母子家庭の電気代

最高でも、1万円はいったことない。





でも、ママ友のおうちも、オール電化でもないし、調理はガス。

なんでここまで電気代が高いのか、これといった理由もわからないし、


エアコン使う夏が怖いアセアセアセアセ

言ってました。



やっぱり、家族多いし、
専業主婦で日中も家にいるから?




とりあえず、

エアコンクリーニングすると、電気代節約になるらしい

ので、


ママ友に勧めてみた!

去年エアコンお掃除きてくれた業者さんのウケウリ


あと、下げても大丈夫そうなら、アンペアを下げるとか??

うち、引っ越した時に30Aに下げてて
基本料金安くなってる



ただ、うちも、
今年は、娘が夏休み家にいるから、電気代いくらになるかわからず怖いです…タラータラー

学童行かせたほうが逆に、家でエアコン&ネットフリックスみてるより、
電気代かかんなくて、コスパいいんじゃ?て思ってきた。


夏、毎日エアコン稼働する方、
電気代どれぐらいかかりますかー??


また電気代上がるっていうし、
夏の電気代、ドキドキ…魂



去年、はじめてエアコンクリーニングをプロにお願いしたときのレポ





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

汚すぎてひいたエアコンクリーニング


最後にびっくりビフォーアフター画像や閲覧注意な動画も出てくるので、お楽しみに爆笑

サロンのお客様がお掃除会社でパート始めたって話になり、

やっぱり今の時期、エアコンクリーニングが1番人気って話や、
エアコンって、パッと見綺麗そうでも、
中はけっこうカビだらけで真っ黒!てこと多くて、中開けてみないとわかんないし、

エアコンカビだらけだと、風と共にカビを撒き散らしてる状態らしく…ガーンガーンガーンガーンアセアセ

でも、下手に素人が触ると壊れることもあるし、壁を汚しちゃったり、エアコン壊しちゃったり、養生も大変だから、
やっぱエアコンクリーニングは定期的にプロにお願いしたほうがいいって話を

ヒェーッとなりながら、伺い


そういえば、うち、
今の賃貸引っ越してきて5年間…
一度もエアコンクリーニングしてない驚き
うちもカビだらけなんだろか?無気力アセアセ

と恐ろしくなり、

こちらの
ユアマイスターさんでエアコンクリーニングお願いすることにしました!
下矢印


ユアマイスターさんは、
簡単にネット予約できて、
お掃除のプロをマッチングしてくれ
注文できるサイト。


プロのエアコンクリーニングお願いするの初めてで、当日はドキドキワクワク。


感じのいい男性が2人でいらっしゃり、
手分けして、
テキパキ、かつ丁寧に作業開始。


プロのエアコンクリーニング作業


この時点で既に中けっこう汚い泣くうさぎ


ユアマイスターのプロのエアコンクリーニング



もう、パワハラ事件以来、
家事が手につかずで、
フィルターもマックス汚い泣


外したパーツを高圧洗浄でどんどん綺麗にクリーニングしていってくれます。


プロのエアコンクリーニング




薬剤?をシュッシュして、時間置き

プロのエアコンクリーニング




高圧洗浄で、流してくと


中から、

真っ黒な汚水が!!?



閲覧注意!注意18禁

溜まった水こちら。

下矢印下矢印下矢印


掃除サボって汚いエアコンクリーニング


これ、カビと油と埃なんだそう…




ウゲェーーー魂魂魂魂魂魂魂魂魂

よく、こんな汚ったないエアコンかけてたなーとゾッとしました魂が抜ける魂が抜ける




劇的!?ビフォー!



アフター!!

掃除していなくて汚いエアコンクリーニング



え?!

中のフィルターの色ってもともと黒っぽい色なんだと思ってたら…


ぜんぜんちがうやん!!?無気力


全部汚れだったの?!



外側も、新品みたいにピカピカ真っ白!


エアコンクリーニングで新品みたいになった


やはり、キッチン近いリビングのエアコンって、

油と埃が固まりやすいらしい…



作業は1時間かからないぐらいで、

あともきれいに戻してくれ、


ホント仕事がてきぱき丁寧お願い




下矢印ユアマイスターさんからも全国の業者さんの価格や口コミみれます!

エアコン以外のお掃除もお手頃価格!




うちの地域のチラシ入ってたエアコンクリーニングより安かった

エアコンすっきりサッパリして、
気分もスッキリニコニコ飛び出すハート