今日も
お得なクーポン情報あり!
ママ友にウケた華奢みえトップスのご紹介ありますが、


その前に、

ちょっと、

ママ友ランチ事情と値段



昔から読んでくださってる方は、

ご存知かもですが…


母子家庭な私は、ママ友ランチで格差感じたり、

いろいろ悩みましたアセアセアセアセ


 ママ友ランチの値段はいくらが相場?


これは、価値観や経済力、収入力によるなーってしみじみ思う。


ぶっちゃけ私は安ければ安いほどありがたい爆笑




でも実際、ママ友ランチは

ひとり1200円から1500円ぐらいが多くて、

私の場合2000円以上になってくると、

キツイなーと感じてしまうアセアセ


子連れママ友ランチでも、娘と2人2500円ぐらいまでには納めたい…


ていうか、もう、子連れならファミレスやチェーン店や、フードコートでも全然いい!って思ってしまうタイプアセアセ


でも、バリバリ共働きのママ友やパパ友家庭は、あまり値段気にする様子ないから、


価格はまちまち。


ファミレスもあれば、

ドリンク500円しちゃうカフェとかにも行こう!ってなるときもあるから、

ドキドキでしたネガティブ


でも、最近は、遊ぶ頻度減ったし、

養育費なし母子家庭なことも

失業しちゃったことも知ってるしで、

たぶん気を遣ってくれて安いとこ選んでくれるから、申し訳ないタラー



共働きじゃない同じ母子家庭のママ友でも、ランチに重点をおく価値観なので、

1番いいランチセットにドリンクやデザートつけたりなんだかんだ3000円とかあるし、

私はマイペースに1番安いランチセット1200円ぐらいを頼むけど。無理してあわせるとしんどいだけだから、あわせない。


やはり収入もあるけど、

それぞれママ友の価値観の問題もあるのかなー?とも思う。


そして、
ママ友ランチや子連れママ友ランチで、モヤらないための鉄則?!

 お会計は別!!



はじめはシェアして割り勘…とかもあったけど、
子供の数バラバラだったり、
食べる量バラバラだったり、だと、
なんか多く出しすぎてしまったり、逆に多く出してもらって申し訳なかったり…
奢ってもらったり!?!ガーン
しかも、数千円単位よ?!
たぶん、ホント余裕あるんだと思うタラー


なので、お会計別がお互いスッキリ気持ち楽!ニコニコ

まとめて建て替えるとかも、
小銭やりとりがめんどくさいし、
ちょうどないから、数百円多くもらったり、払ったり…てのが、やはり気になっちゃうタイプだし、
100円以下の端数は気にならないけど、数百円だと気になっちゃうタラー


お互い気にせず長くお付き合いしてくには、

 ママ友ランチはお会計別がオススメ!!



ちなみに、頻度は、娘のおかげでママ友たくさんできてしまったため、
まちまちだけど、
月1回ぐらいまでだとありがたいし、

よく考えたら、自分から誘うことってほとんどないかも??

注意あくまで
養育費なし低所得母子家庭な私の
個人的な価値観です


で、今日は、
そんなママ友ランチで

ママ友ウケした!

華奢みえドルマントップス


のご紹介。


先日、モニターさせて頂いたこちらのドルマントップス…



体のラインをカバーしつつ華奢にみせてくれるドルマンシルエット




後ろはボタンあり



袖のワンロールデザインが、腕を細くみせてくれる!



サラッと軽くて涼しいし、

シワになりづらい素材気づき


お洗濯後そのまま着られる手軽さも魅力的お願いキラキラ



カラーは、

ブラック、

ネイビー、

グレージュがあり、


インナー白きて透け具合こんな感じ気づき




で、この間さっそく、

ママ友2人とママ友ランチするときこのトップス着て行ったら…



ママ友達に、

「そのトップス涼しそうでいいねーニコニコ

「そんなトップスほしー」

言われた。



うん。

暑い日だったけど、

ほんと快適気づき



ママ友と会う時は、やっぱりちょこっとオシャレしたい…照れピンクハート


けど、

張り切っててめちゃがんばってるなー驚き

とは思われたくない複雑なアラフォー心


そして、暑いのも無理!!



サラッとしてて、

普段着っぽいけど、

でもなんか素敵みたいなのが、

理想お願い



このトップスは、

まさにそんな

私の理想にピッタリ!

ママ友ウケも間違いなし!


でも、シンプルだから

かっちりしたパンツやスカートとあわせたら、

オフィスや、PTA、ピアノやバレエの発表会なんかにも着まわせて、万能グッ




楽天SS期間中使える!

お得な限定クーポン

イベントバナー

 


ママ友ランチ事情や、

今日のSALE情報が、

どなかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ







しばらく、

お得なSALEやクーポン情報を中心に
朝、昼、晩、1日3回更新中!!!

フォロワー様限定クーポンコインたちや、

2h限定クーポンコインたちもあるので、
お見逃しなく
お願い乙女のトキメキ


ブログフォローして頂くと、通知が届いて便利です気づき



ふつうの記事もあるので、

SALEに興味ない方は、
ふつう記事だけ読んで頂いてもいいし、
忙しくてゆっくりブログ読む時間ないけど、
"クーポンだけ欲しい!"って方は、飛ばし読みして、
記事の最後らへんの
クーポンやSALE情報だけ、
GETしてもOK
グッ気づき


楽天スーパーSALEクーポンまとめ

下矢印下矢印下矢印

ちょうど欲しかったあの商品がお得に買えちゃうかも!?


ついでに、いいね押してもらえたらめっちゃ喜びます
ニコニコ

次の更新をお楽しみに
ガーベラ


イベントバナー

 

ポイント貯まる使える!

お得すぎな楽天ふるさと納税



イベントバナー

 イベントバナー