おはようございます。

国際離婚&養育費ナシ

パーティーです。



中3と遊ぶ、小5娘の話。


去年の今頃は

学童でトラブル続いたり


支援学級のお子さんとトラブルなって

プチ不登校なってしまったり、

本当大変でしたが、



最近娘は、

放課後毎日、学校のお友達と遊び転げてリア充。



基本、公園で遊んでるらしいんですが…



最近、見知らぬお友達の名前をよくきく。



てっきり、隣のクラスとか、

学年が違う子なのかなー?


と思っていて、


「ところで〇〇ちゃんって何年生?

隣のクラス?」


きいたら…



まさかの中3だそうで…びっくりびっくりびっくり


流石にびっくり!


4つも年上の女子!?!


小5と遊んで、はたして楽しいのだろうか??驚き



なんでそんな年上の子と知り合ったのかきくと、


娘が仲良いお友達Aちゃんと、家が近所でお友達だったらしく、

一緒に遊ぶようになったそう。



娘は、学童でも3つ上の女の子といつもニコイチで遊んでもらってたので、


どうやら年上の子が好きみたい。



逆に、年下のお友達はほとんどいない…。



一人っ子で、兄弟が欲しい!

と言ってたときも、

ずっと

「お姉ちゃんが欲しい!!」

て言ってたから、憧れがあるのかも??




ただ、娘の周りはちょっと大人びた子が多いし、


2年生なったばっかの頃も

公園でこんなことしてたので、驚き

下矢印



更に中学生と遊んでるときいて、

母は、ちょっと心配魂が抜ける



一体なにして遊んでるのか、探り入れると、


人狼とか、鬼ごっこって爆笑



ホッとしました。




子供には子供の世界があるし、

できるだけ邪魔はしたくないけど、

目は光らせておきたい。



大人でもないお子ちゃまでもない、

難しいお年頃になっていき、


いろいろ戸惑うことの多い母ですアセアセ




プチ不登校をスピード解決できた方法



母娘3世代で使ってる

コスパ最高スクワランオイル乙女のトキメキ乙女のトキメキ

初回限定キャンペーン

内容が変わりました気づき気づき


注意30年使った60代母の寝起きすっぴん公開注意


注意酷い顔面蕁麻疹後、

ママ友にすっぴん見られた話




イベントバナー

 

イベントバナー

 

【クーポン利用で1690円】4/9 10時~24h超目玉■ 楽天1位 超伸びストレッチ ストレッチで楽チン×美脚が叶う!ストレッチ テーパードパンツ 





【4/10 9:59まで!クーポンで2,990円】ラッシュガード オールインワン 水陸両用 水着