おはようございます!
パーティです。


きのうの記事にたくさんコメントありがとうございます。



きのうの記事に限らず、いつもたくさんコメントやリブログやメッセージ、

本当にありがとうございます!!!


初めてコメントくださったり、
数年ぶりにコメントくださったり…

とてもとてもとてもうれしいんですが、最近なかなかお返事をおひとりずつ返せず、

本当に申し訳ないなーと思いながら、
いつも読ませて頂いてます。



きのうの記事も、けっきょくまだ途中までしかお返事お返しできてないんですが…


みなさんの心配してくださるお気持ちが伝わり、
なんかもう…

泣けてきてしまいましたえーんえーんえーんえーんえーん




コメント書くのってけっこう時間かかると思うんです。
それなのに、会ったこともない見ず知らずの私に
わざわざ貴重な時間割いて、
助けようとしてくれたり励まそうとしてコメント書いてくださる…
そのお気持ちがもう感謝しかない。


本当、ありがとうございます。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラえーんえーんえーんえーん


正直、寝る前とかめっちゃ痒くて
鏡みてはため息で、
娘のこととか、
この先のこと考えると不安で凹みそうだったんですが、
元気でましたし、希望がでてきました!!



同じような悩みお持ちの方の体験談とか、
ネットで自分で調べても出てこなかった、
いろいろ参考になる貴重な情報コメントたくさんで…!!!

藁をもすがる気持ちで、
教えていただいたこと、
片っ端から試していこうと思ってます!!!



というか、とりあえずすぐできることは、
さっそくいろいろ始めてみました!



やっぱ、湿疹や蕁麻疹、アレルギーは、
身体の内側からのメンテナンスや、腸内環境が大事だということをアドバイス頂いたので、


とりあえず家にある解毒や整腸作用ある
梅肉エキス飲んでみたり、





教えていただいたツボ押してみたり、

こんにゃく湿布で肝臓や脾臓の手当してみたり、

とりあえずプロテインの代わりに
タンパク質多めな食事にしてみたり、腸活メニューにしてみたり…


いろんな方がオススメされてる
シルクマスクもネットで買ってみました!!!
届いたらまた、感想をレポします!



あとは、肌を適度に冷やしてみたり、
2日間化粧もマスクもせず、
できるだけ刺激を与えずに顔をぬるま湯で顔洗い、
いつも使ってるスクワランオイルと

寝る前はワセリン塗って、

とにかく家でおとなしーーく過ごしてみたら…



きのうの夜は、前日に比べると、
寝る前もそこまで悪化せず、痒みも我慢できるぐらいで寝れて、


今朝も
なんか、すこーしだけ赤みもマシになったような気がするような、しないような…??

ボツボツは相変わらずだし、気のせいかもしれないけど、

痒みやヒリヒリは、おさまってます!


またマスクしたり、薬剤触ったら、
一瞬で逆戻り悪化するかもしれないけど、



このまま奇跡がおきることを祈ります!!!




あと、転職についても親身にアドバイスくださったおかげで、


例え治らず、
今の職場で働けなくなったとしても、

なんとかなるような…?

希望がでてきました!



カット専門サロンでもいいし、訪問美容でもいいし、
いっそ転職してみてもいいし、
自分で新しい仕事はじめてみてもいいし…


きっとなんか方法はあるはず!?


最悪、今までのキャリアも生活もすべて失って、
違う土地、違う職種での再スタートになることもあるかもしれないけど…

(シングルでアパート借りて、ひとりで子供育てるってそういうこと。
自分になにかあればいつでもすべて失うリスクが常につきまといますえーん
こういうとこが旦那さんいるワンオペ育児とのシンママ の似て非なるつらい部分アセアセ)



それはそれで仕方ない!!笑い泣き
と、投げやり?ポジティブ?な気持ちになってきましたー!


スピリチュアルとかじゃないけど、きっと
"すべてのことには意味がある"

雑な食生活を再び見直すきっかけにもなったし、
(最近、玄米もやめてしまってたし、添加物も多めだった)


今までの人生で、
何度も強制リセットからのゼロからのスタート
経験してきたので、


まぁ、慣れてるっていえば慣れてるし、

そういうのって、"人生の転換期"ってヤツだと思って抗わず、プラスに受け止めると…

時間はかかるかもしれないけど、
いずれ道は開ける!


てことを、思い出せました。



ありがとうございます!



人生はチャートと一緒。
上がり続けることもなければ、
下がり続けることもない。
絶対、下がるし、上がる!!!

転換期に慌てふためかないように、
常にリスクに備え、メンタル強く保ちたいと思います!

私も仮想通貨(リップル)も今、
ちょうど、上がるか一気に下がるかの岐路に立たされてる気がする…笑い泣き

(人生も仮想通貨も)下がっても、
悲観せずじっと耐えて、
また上昇狙うのみ!




ということで、みなさんのおかげで、

私は元気です。

いつも支えてくださりありがとうございますえーん

私のしくじりがどなたかのお役に立てますように!!!




下矢印マスクの弊害いろいろ
長時間マスクで接客しなきゃいけない方、
肌荒れにも、ホント気をつけてくださいー!



スクワラン
コスパいいのと、無添加主義なとこが気に入って、
母娘ばばちゃん、3世代でつかってます。