こんばんはー。
パーティです。



元夫から小包が届きました!!!

先日LINEで

"荷物届くから〇〇に内緒で受け取って"
みたいな内容で、


なに送ったの?

てきいたら、



"内緒"
的な。チーン



この、元夫の、サプライズ主義みたいなのが、


昔から、ただただめんどくさくて嫌いなんですが(サプライズがうれしかったためしがないし。)、

出会って15年…すっかり慣れてるので、


スルー。




荷物送ってくるのは初だし、
なんとなく、状況から、

娘のバースデープレゼントだということはバレバレ。



てことは、
今年も娘の誕生日会いにこれないってことかーと納得して、
(来るって言ってドタキャンしたり、来れないって言ってたのに来たり…いつも振り回されイラッとします笑い泣き)




またサイズあわない靴かな?と思ったら…



まさかのスイッチ!?びっくり




あれ?
スイッチは
クリスマスプレゼントだったんじゃ??ポーン


けっきょく、このあと、頂いたコメントを参考にさせて頂き、
やっぱり本当にみんな持ってて、みんながスイッチで遊んでる間みてるだけじゃつまんなさそうだし、

娘はすぐ飽きるかもしれないけど、
クリスマスプレゼントに半分ずつ出して買ってあげよーってことになってました。


そしたら、まさかの誕生日プレゼントで送られてきた…



しかも、送り元が、
まさかの九州
ポーン??




とりあえず、届いたことと、お礼のLINEと、

ていうか九州?!?

ていうツッコミしたら、




共通のお友達ご夫婦が営む会社で働かせてもらってるらしい。


実は、元夫、コロナショック後、
勤め先の会社が大打撃で、非常事態宣言からずーーーーっと待機らしく、(ちょっと再開してもすぐストップの繰り返し)

お給料もめちゃくちゃ減額だそう。
(ハッキリ教えてくれないけど、準社員とやらで仕事ないと以前の半分以下)


それって、
ある意味リストラってことなんじゃ??ゲロー
(経営ヤバいと真っ先にきられる"外国人あるある")

でも、本人は、
勤め先の、「また再開するから辞めないで」という言葉をバカ正直に信じて耐えているよう。



「いや、日本人やったら、半年も給料半分以下にされたら、大騒ぎして全員辞めてるで…。」

て、ツッコミいれてみたけど、
こんな扱いされても、
仕事第一主義、仕事に対しては、昭和のお父さん並みの忠誠心を発揮する元夫、

会社の景気がよくなるまでは、出稼ぎしながら共に耐え忍ぶつもりらしいです。



前世は、城主と共に切腹した家臣かなんかですか??滝汗



でも、言ったところでなにもきかない頑固オヤジだし、
今までも日本で、度々会社都合(だけど本人都合にされる)で理不尽にクビを切られ続けてきた経験があるから、しがみつきたい気持ちもわかるし、

もともと養育費払ってもらってないから、
ぶっちゃけ私には関係ない。笑い泣き


で、「コロナだし、飛行機代が高いし、
誕生日も会いにいけなくなった」

とな。


娘は、誕生日ダディと会えなくなってガッカリするかもだけど、
まぁ、そんな大変な中、
ちゃんと娘が欲しがっている色のスイッチを誕生日に間に合うように送ってきただけ、
ヨシとしよう!!


元夫
「ソフト(あつ森)は、わかんなかったからお前が買ってやって。」

て、今から?!?ポーン



スイッチはクリスマスプレゼントのつもりだったからのんびりしてたパーティ。

先日慌てて、発注しました。下矢印

すでに私、バースデープレゼント(娘好きそうな洋服や髪飾りいろいろ)用意してたのになーチーン


今年もじじちゃんばばちゃんから、誕生日&クリスマスプレゼント代を預かってるので、
あつ森はじじちゃん達からってコトにしよー。

本当ありがたいラブラブラブラブ




なんとか、
娘バースデー準備、間に合いそうです。




今年は、娘が大人びたことを言い出したので、
誕生日、娘には、
「やっぱデコはしない風(ケーキぐらい)」を装ってみるコトにしていますニヤリ
内緒で、いろいろグッズ集めてるけどね


サプライズ成功なるか??











コスパ最高キラキラグッ
パーティ母s子が30年使ってるスクワランお願い
高品位スクワランはじめてセット

下矢印娘も使ってます爆笑