おはようございます!
パーティです。
 
 
きのうの完全アウトな記事、
ドン引きされるかなー?
さすがにやりすぎで削除かなー?とハラハラしつつアップしましたが、
今のところなんとか怒られず、削除しないで済んでます笑い泣き
 
寛大に書きたいこと書かせて下さる
菩薩のような読者様とアメブロ様に感謝キラキラキラキラ
 
 
で、今日は、きのうの毒吐き記事から一転、
 
元気がでるかも?なポジティブ記事です!!
 
 
パーティ流!
自粛生活を楽しむコツのご紹介!
 
 
 
 
今日は朝からベーコンの燻製を作ってみました!!

自粛生活を少しでも楽しくする為に

今まで、
 
休日の過ごし方シリーズや、
休校の過ごし方シリーズなどで、
 
お出かけや、おかし作り、ピザ作り、キャンプごっこや、登山、ピクニック、オンライン飲み会…
などなど、
いろいろチャレンジしたことをご紹介してきましたが、
 
 
やっぱ1番は、
美味しいものを食べる!!
 
じゃないかなー?という結果にいたりました。
 
 
 
 
美味しいもの食べてる瞬間って楽しいし幸せ!
 
 
 
美味しいもの食べてて悲しいときってあんまりないし、
怒ってたり、凹んでても、
美味しいものとか、好きなもの食べると
ふっと、気持ち和んだりしませんか??
 
 
 
今朝、私まさにそれで。
天気もイマイチだし、
シングルなのに自主休みで収入は減りまくりていうかほぼ無いし、
洗い物たまってるし(←それは自分のせい)
ごはん炊き忘れるし(←これも自分のせい)
ちょっと昨日夜飲んじゃて体ダルいし(←ほんま自分のせい)
しかも、うっかりニュースみたら気分悪くなっちゃってテンション駄々下がり…汗
(本当、HSPニュースみるのやめた方がいいと思う!)
 
 
でも、
賞味期限今日までのブロックベーコンを朝から燻製してみたら、
小躍りするぐらい、めちゃくちゃうまくて、
完全復活しました!!
 
 
298円のベーコンがここまで美味しくなるなんて!?!
びっくりです。
 
 
 
 
今は、なかなかお友達とワイワイ美味しいもの食べに行ったりもできないから、
余計ストレス溜まるし、
休校で三食作るのめんどくさい!!てなるかもしれないんですが、
 
 
あえて、
ちょっといつもと違う食材買ってみたり、ちょっと贅沢品お取り寄せしてみたり、
ちょっといつもと違うレシピや料理にチャレンジしてみたり…。
 
 
"めんどくせーっっ!!"
"だるっ!!  マジで勘弁してー!!!"
といやいや眉間にしわ寄せ、
般若の形相で作ると、
ホント苦痛でしかないけど、
 
 
"よし!やってみよー!!"
みたいな気持ちでチャレンジしながらだと、
意外に楽しくなってきたり、
上手くできたときの達成感がヤバイです!
 
 
特に、私のようにもともと料理が嫌いだったり苦手だったりする人ほど、
達成感がアップするのでオススメ!!
 
 
これ、実は、脳科学的にも、心理学的にも、とてもよくて、
 
幸せホルモン分泌され、ストレスホルモン減少。
達成感により、自己肯定感アップ!!
 
子供にもぜひやらせてあげたい。
大人だけじゃなく、子供にもとてもオススメ!
 
 
で、更に、美味しい!!ていう幸福感や満足感まで味わえる。
 
 
 
 
 
作るのはちょっと…
そんな気分じゃない…て方も、
 
とりあえず、好きなものや、美味しいものでも食べて、
ぜひ、テンションあげてくださいー!!!

下矢印お家で楽しめる美味しそうなものいろいろ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
個人的に、燻製オススメです。
ちくわやチーズなど、冷蔵庫にある安い食材でもけっこう美味しくなります!!
 
 
 
 
オンライン飲み会で、仲良いお友達と喋りながらなら更に最高!!
 
 
 
 
本当に、心まで暗くなったら、
(↑きのうあんな記事書いといてよく言うわ!!)
自粛生活なんてやってられないし、
ストレスで、
鬱になったり、免疫下がったりしたら困るから、

無理やりでもなんでもいいので、
なんとか楽しみみつけて、
心はウキウキ楽しく
おとなしくおうちで
過ごしてください!!


いや、ほんまに、友達と外食して映え写真撮ってる場合ちゃうで。
せめて おひとりさまで行くぐらい我が道行ってほしー。

 
 
なんかお役に立てれば幸いです爆笑
 
 
食卓のお花はコチラ。
 
ポストに届いてから、
もう3週間なので、さすがにちょっとしんなりですが、まだ咲いてます!!びっくり
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便